食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02267
 



叙々苑と言えば有名な焼肉チェーン店です。
その叙々苑が唯一の暖簾分けを許したことで有名なのが浜田山の叙々苑です。
旦那が昔行った事があるらしくずっと気になっていたのですが今回ついに初訪問。

DSC02247

外から中の様子が見えないので初訪問の私はちょっと緊張。
店内に入ると店主でしょうか?お店の方が明るい雰囲気で接客してくれます。
地元客以外は入りにくい雰囲気かな?と不安だったのですがそういう閉鎖的なお店では無いようで安心しました。
座敷とテーブル席があり今回は座敷にしました。

DSC02254

割り箸の紙にもちゃんと叙々苑って書いてあります♪
メニューは叙々苑なのに安い!

DSC02251

DSC02252

DSC02253

ビール、梅酒サワー、特上カルビ、タン塩2人前、ハラミ、上ミノ、豚カルビ、サンチュ、ライス×2を注文しました。
まずはビールと梅酒サワーで乾杯。

DSC02255

続々とお肉がテーブルに到着します。

DSC02267

タン塩はやや厚みがあります。

DSC02256

レモン汁につけて食べるとさっぱりして美味しいです♪

DSC02257

豚カルビはコチュジャンをつけてサンチュに巻いて食べるとピリ辛ジューシーでたまらないです。

DSC02258


DSC02261

DSC02262

ハラミは甘い焼肉のタレをつけて食べると幸せな気持ちになれます。

DSC02263

そして待ちに待った特上カルビ!

DSC02264

白いご飯をスタンバイして焼きます。

DSC02259

軽く炙って焼肉のタレにダイブさせてご飯を巻いて食べる特上カルビの味わいは極上です。

DSC02277

口の中で贅沢にとろけるカルビ!
デブに産まれて良かったと心から思う瞬間です。

DSC02265

上ミノはホルモン系をあんまり食べない私でもコリコリした食感を楽しみながら食べれて良かったです。

DSC02266

あっという間に注文した肉を食べ終えてしまったので上ロース、豚トロ味噌、ウーロン茶×2を追加注文。

DSC02279

上ロースは炙って食べると柔らかくて美味しいです。

DSC02280

豚トロは塩のイメージだったのですが味噌があるという事で食べてみると甘辛くてジューシー。

DSC02281

流石にお腹いっぱいになった私達夫婦はウーロン茶でほっと一息。

DSC02278

最後に焼肉屋の定番冷麺を注文。

DSC02282

チャーシューやきゅうり、パイナップル、さくらんぼ、ゆで卵などがトッピングされています。
あんまり冷麺を食べる機会が無いので比較が出来ませんが麺がちゅるちゅるで何だか癖になる食感です。

DSC02283

こんなに沢山食べてお会計は1万4千円くらいで叙々苑とは思えないリーズナブルなお値段。
これは是非また行きたいですね♪


関連ランキング:焼肉 | 浜田山駅西永福駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー