食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
前回、定休日でやっていなかったけれどついに今回念願の初訪問。

image
 
image

image

image

image

image
 
14時半くらいに行くと平日だけど春休みのせいか並んでいて20分くらい待つことになった。
私は今のシーズン限定だという生いちご生クリームのクレープ390円
彼氏は生クリームバナナチョコ410円をそれぞれ注文。
店主らしき女性一人で全ての作業をこなしているようで果物は注文されてクレープ生地を焼いている間にカットしています。

image
 
鉄板の上で焼かれたクレープ生地を見事に操る姿に圧倒されてしまいます。
気さくな方でしたのでクレープの中の具材が乗ったところを撮影許可をいただき撮影させてもらいました。

image

image

クレープ生地はパリパリのもちもちの今まで食べたことのない美味しさ!

image
 
お持ち帰りにも対応していると書かれていたのですが『クレープを持ち帰りなんてしたらべちゃべちゃになるんじゃないか?』と思っていたのですが
こちらのクレープは生地の部分が大きくしっかりしているので時間を置いてもべちゃべちゃにならなそう。
クレープって生地が薄いとクリームが飛び出してきて食べるときにべちゃべちゃになるのであまり好んで食べようとは思わないのですが
ここは生地がしっかりしているのでクリームが飛び出してきたりほとんどしないので手がほとんど汚れずに食べることができるのがいい。

image

生クリームバナナチョコは生クリーム生いちごに比べてずっしり重い。

image

image
 
チョコの部分はパンに塗るチョコクリームがたっぷり使われている。
どちらも美味しいけれど生地が何より美味しいので生地の味を生かしたシンプルなトッピングが一番あうのかも!?

image

今度はバターだけのシンプルなクレープを食べてみようかな♪ 

関連ランキング:クレープ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー