食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02843
 


埼玉県に行くのに家系食べたい!家系食べたいと騒ぐ旦那。
本格的な家系ラーメンが埼玉県にあるとは思ってもいなかったので『石川家』について調べてびっくり!

DSC02827

何でも『石川家』は家系の総本山『吉村家』出身のお店なんだそうで色々あって本店は閉店して大宮店と戸田店だけになったんだそうです。
今回は大宮店に訪問してきました。

DSC02828

店内入ってすぐの券売機で食券を購入して注文するシステム。

DSC02829

DSC02830

DSC02835

今回は家系濃厚スープ太麺のチャーシューメンのほうれん草トッピングとネギトッピング、ミニカレーとチャーシュー丼を注文。
店内は広々としていてテーブル席でゆったり落ち着いて食べれるのがいいですね。

DSC02834

ラーメン屋と言うよりハンバーグやステーキが出てきそうな雰囲気ですね。

DSC02833

DSC02832

DSC02836

旦那が注文したネギトッピングのラーメンはネギがたっぷりで美味しそうです。

DSC02840

私の注文したほうれん草トッピングのラーメンはネギほどでは無いですが沢山ほうれん草が入っていてテンションが上がります。

DSC02843

DSC02845

スープはあまり家系っぽくないですね。

DSC02847

野性的な感じが無くて飲みやすいですね。
濃いめにしてもらったからなのか醤油の主張が強めです。

DSC02846

麺はもちもちとしていてスープによく絡みます。
チャーシュー丼は甘辛いチャーシューとご飯がよくあいます。

DSC02841

ミニカレーは予想外の美味しさにびっくり!

DSC02842

カレーのルーは濃厚でスパイシーな味わい。
ゴロッとしたお肉は柔らかくてジューシーです。

DSC02844

正直、今回食べた中では1番カレーが美味しかったです(*^^*)
大宮はちょくちょく行く機会があるので「家系ラーメン!家系ラーメン」と騒ぐ旦那を大人しくさせる為にまた行きたいです。

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー