食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC03043
 


旦那がパチンコ屋に行きたい!と騒ぐのでただパチンコ屋に行くだけでは健康にならないので土手を歩いて川口に行って川口のパチンコ屋を堪能するプランを提案してみた。
すると旦那は珍しく「土手を歩いてやってもいい」と土手ウォーキングパチンコ屋プランに賛同しました。
土手ラーの私は土手の素晴らしさを旦那に必死にアピールしましたが旦那は歩きスマホに夢中で全然土手を見てませんでした。

DSC03036

そんな悲しみと苦難を乗り越えた後のご褒美。
それは川口にある人気のお店『シャンドワゾー・グラシエ・ショコラティエ』のアイス。
前回、かなり混んでいたので日曜日の今日も混雑しているに違いないと訪問してみると1組しか他にお客さんはいませんでした。
さっそくアイスを購入することにしました。

DSC03037

今回はカップで旦那はピスターシュ、私はダブルでフレーズとシャンティーフレーズにしました。

DSC03041

イートインスペースがあるのが有り難いですよね。

DSC03042

カップに入ったアイスはインスタ映えも抜群ですね。

DSC03043

ピスターシュは濃厚でクリーミーです。

DSC03044

ピスタチオって何でこんなに美味しいんでしょうね。

DSC03045

シャンティーフレーズはショートケーキ風のアイスです。

DSC03047

食べてみると想像以上にショートケーキでした。
フレーズも一緒に食べるとイチゴの酸味が感じられてイチゴたっぷりのショートケーキの味わいになります。

DSC03046

どちらのアイスも美味しくて大満足。
荒川土手歩きの後はこちらのアイスがピッタリです。
自称土手ラーの私が勝手にオススメします。
ちなみにこの後、川口のパチンコ屋でコテンパテンにやられました。

関連ランキング:チョコレート | 川口駅川口元郷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー