食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC03051
 


前回の訪問から1週間くらいでの再訪問。
普段同じ店には頻繁に通わない私としては異例の事態です。

DSC03049

今回は前から挑戦してみたかったメニューを勇気を出して注文してみることにしました。
ワインのかき氷です。

DSC03054

ヒトミワインかき氷 和三盆漬けにしたいちじく蜜添え1430円+100円天然氷を注文。
店主いわくワインを1杯分使っているらしく酔っぱらわないかドキドキ待っているとかき氷が出てきました。

DSC03050

こんもりと盛られたかき氷はまるでいちごシロップがかかっているように見えますがワインです。

DSC03051

滋賀県ヒトミワイナリーの自然派赤ワインを使っているそうです。
さっそく食べてみるとワインの香りがして早くも酔いそうです。

DSC03052

しかし、ワイン1杯分と言うことでビビッてましたがかき氷と一緒に食べるからなのか普通にワインを飲むより酔っぱらわなくてすみます。
いちじく蜜をたっぷりかけて食べるといちじくの香りがほんのり感じられます。

DSC03053

これはとても上品ですね。
いつも味濃い目が好きな私ですがこういった繊細な味も好きです。
ワインを飲むと食欲が増す私は初めてだるまやでかき氷以外のメニューを追加注文。
みたらし団子です。
熱々で出てきたみたらし団子。

DSC03055

もっちりとしたお団子がとても美味しくてみたらしの甘辛いタレもたまりません。

DSC03056

かき氷だけでなく他のメニューも拘って作られているみたいですね。
かき氷もみたらし団子も美味しくてあっという間に食べ終えてしまいました。
また近い内に行きたいですね(*^^*)

関連ランキング:かき氷 | 十条駅東十条駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー