食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

昔からデカ盛りの店ということで気になっていた店。

image

image
 
ご飯処あだち
テレビ番組なでしこグルメ旅にも出たことのあ有名店。

image
 
勇気を出して今回初訪問。
ランチタイムは過ぎて夜の時間帯だったのですがあだちのランチセットは1000円で注文出来ました!

image

image

image

image
 
店主のご飯の量の丁寧な説明。
少なめで8合というかなりの量!
無料でご飯の量が調節できるので前に自宅で3合のオムライスを作って食べたことがあるので2合ならいけるだろうと思い2合で注文。
「2合はちょっと多いと思うから少しすくなめにしとくね」と言われいわれるがままにご飯はその量にしてもらいました。

image
 
多分、その量が11軽といわれるものなのかしら?
口コミで味についてあまりよく書かれていなかったので期待はしていなかったのですが思わぬ美味しさにびっくり!

image
 
味噌汁は具たっぷり!

image
 
豆腐のサラダは大好きなゴマドレッシングがたっぷりかかっていて一気に食べてしまいました!
大量に盛られたオカズ。

image
 
image
 
カレー風味の味付けがされた唐揚げは衣がカリカリッとしていて中のお肉はジューシーでたべごたえ抜群!

image

image
 
茄子の天ぷらは正直あまり得意ではないのですがこちらの茄子の天ぷらサクサクしていて食べやすくて美味しい!
厚焼き玉子やナポリタンが入っているのも嬉しい!

image
 
煮物も味がよくしみこんでいてどのおかずもご飯によくあう!
ご飯も少し柔らかめに炊かれていて個人的に一番好きな炊き具合。
後からご飯のおかわりも出来るがちょうど食べ終わるといい感じにお腹いっぱい!
いつも沢山食べようとするとついつい気持ち悪くなるまで食べてしまうのだが
店主が2合よりすくなめにしとくねと配慮してくれたおかげで一番ちょうどいい満腹感に!

image
 
腹8分目だとちょっと足りないし腹10分目だとお腹いっぱいで苦しい!間の腹9分目といったところ。
流石、沢山の人にご飯を盛つづけているだけあって胃袋を見極める力がある。
今度来たときはネギトロ丼を食べてみたいですね♪


★店舗情報★★★★★★★★★★★★★★★★★

ごはん処あだち
03-3253-3017
東京都千代田区外神田3-11-6 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

image

秋葉原グルメのページ
 
★オススメ通販サイトのリンク★★★★★★★★

デカ盛り完全攻略ガイドvol.1【電子書籍】[ kazukazu ]
デカ盛り完全攻略ガイドvol.1【電子書籍】[ kazukazu ]

【バーゲン本】デカ盛りグルメガイド [ 川越プロダクション 編 ]
【バーゲン本】デカ盛りグルメガイド [ 川越プロダクション 編 ]

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー