食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05494
 


ジークレフと言えば吉祥寺で人気の紅茶の専門店。

DSC05481

吉祥寺の他に目白と阿佐ヶ谷にも店舗があります。
阿佐ヶ谷はオープンして1年ほどの新しいお店になります。
ジークレフは好きで吉祥寺本店、吉祥寺のティーサロン、目白店と一通り行ったことがあったので阿佐ヶ谷店にも行きたかったのですが中々タイミングが無くてようやく今回訪問できました。
ジークレフティーサロン吉祥寺店の記事はこちら 
ジークレフ吉祥寺本店の記事はこちら 
ジークレフ目白店の記事はこちら
店に入るとニルギリのウェルカムティーを店員さんが持ってきてくれます。 

DSC05482

店内には沢山の紅茶が売られています。

DSC05486

どの紅茶も美味しそうで迷いますね。

DSC05488

DSC05485

DSC05484

1周年記念のお得なセットの紅茶が気になり、今回はそちらを購入しようと思い紅茶の試飲をさせて頂きました。

DSC05483

ジークレフは購入する前に試飲が出来るサービスがある紅茶専門店なんです。

DSC05487

試飲スペースもちゃんとあります。

DSC05489

今回はアッサム1stフラッシュマンガラム農園、ローズペコー、アールグレイ・ランカクラシックの3種類を試飲しました。

DSC05494

アッサム1stフラッシュは渋味が少なく華やかで深みのある味わいです。

DSC05490

ローションペコーはローズペタルがたっぷり入っていてバラの香りが楽しめます。

DSC05491

ローズペタルは女性の身体や美容にいいみたいですね。

DSC05493

アールグレイ・ランカクラシックは香料では無くベルガモットオイルを使用しているそうです。

DSC05492

どの紅茶も美味しくて流石、ジークレフと感心しているとジャムの試食を持ってきてくれました。

DSC05495

いちごとブルーベリーのジャムです。
いちごはシャンパンか何かお酒を使用していてバブリーな気分になります。
ブルーベリーは果肉感がとってもジューシーでお値段も手頃でたっぷり入っていたので買おうかと思いましたがこれから予定もあり結構重いので今回は諦めました。

DSC05496

最後にアイスティーまで試飲に出してくれてお腹はもう紅茶でパンパンです。 

DSC05554

結局、1周年記念セットと水出し紅茶用のボトルを購入しました。
実はジークレフの紅茶は全て水出しが可能なんだそうですよ♪  
アッサム1stフラッシュ
ニルギリシーズナルカイラベッタ農園
ティンブラシーズナルデスフォード農園
ローズペコー
アールグレイ・ランカクラシック

DSC05555

5種類も紅茶が入っていて飲みきれるか少し心配になります。
水出しは簡単です。
茶葉をボトルに入れて水を入れて冷蔵庫などで3時間放置すれば完成です。
水出しでローズペコーを飲んでいますがバラの花蜜の甘味が感じられてとても美味しいですよ!

LRG_DSC05556

あまりの美味しさに50グラムのローズペコーがあっという間に無くなってしまいそうです。
お湯を用意する手間も無くて水出しで紅茶が飲めるのはいいですね。
めんどくざがりやな私でもこれなら続けられそうです(*^^*)
これから夏本番!ジークレフの水出し紅茶で夏を乗り切ります♪

関連ランキング:紅茶専門店 | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー