食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05515



阿佐ヶ谷アニメストリートと言えば有名ですよね。

DSC05502

DSC05503

こちらのお店『シロバコ』は声優の卵達が働いているそうです。

DSC05504

前から気になっていたのですが今回勇気を出して行って来ました。

DSC05505

店を入るとすぐに可愛い女の子の声優の卵さんが出迎えてくれます。

DSC05518

声だけでなく顔も可愛くスタイルも良くレベルが高いです。

DSC05506

アニメとのコラボイベントがやっていました。
今回は『重神機パンドーラ』というアニメのイベントでした。

DSC05509

マクロスやアクエリオンシリーズで有名な河森正治総監督の最新作らしく面白そうです。
Netflixで配信していたので今度時間がある時にじっくり観たいですね♪

DSC05519

店内にはコラボイベントのアニメのグッズやアニメ関連のサイン色紙などがいっぱいです。

DSC05520

店内ではイベントのアニメの宣伝映像が流れていました。

DSC05508

撮影は他のお客さんやスタッフが映らなければ可というのもうれしいですね。

DSC05507

カウンター席はコンセントがさせるので電源カフェとしても利用できそうです。
一部のメイドカフェのようなチャージや席料などはありませんでした。

DSC05510

DSC05511

メニューはフードからデザートまで充実しています。

DSC05512

DSC05513

今回は既に食べ歩きをしてきてお腹がいっぱいだったのでめのくまラテにしました。

DSC05514

めのくまラテは大きな目のラテアートに赤いベリーソースをかけて目がどれだけ疲れて充血しているかを表現するアーティスティックな1品。

DSC05515

ベリーソースは声優の卵の女の子がどれだけかけるか聞いてかけてくれます。

DSC05516

沢山かけて貰うと中々グロテスクになりました。

DSC05517

女の子がマドラーを持ってきてよくかき混ぜて飲んで下さいと言ってくれました。
ただ接客されただけですが女の子の可愛い仕草に胸キュンしました。
めのくまラテは思っていた以上にたっぷり入っていていて美味しかったです。
また阿佐ヶ谷に来たら立ち寄りたいお店ですね♪
    

関連ランキング:カフェ | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅高円寺駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー