食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC06011
 


梅島と言えばケーキ屋さんの『ラヴィアンレーヴ』の印象だったが、ここ最近梅島周辺の食べログランキングで1位に躍り出てきたのがこちらのかき氷屋さん『椛屋』である。

DSC06005

かき氷マニアとまでは言えないがかき氷屋さんが近くにあれば迷わず向かう習性を持つ私は運良く近くに用事があったので立ち寄ってみた。

DSC06007

夏は整理券を配布しているらしく、昼過ぎに訪れたので整理券の配布が終わってるのではと不安だったが無事に整理券をゲット出来た!

DSC06008

しかも待ち時間は30分くらいなのでラッキーだった。

DSC06004

アプリゲームをやっているとあっという間に時間が過ぎて案内して貰えた。
料金は先払いでミルクティーとか抹茶とか美味しそうなかき氷が色々あったが季節を感じられるフルーティーなかき氷を注文することにしました。
すももミルク900円、白桃果肉入り1100円をどちらもプラス100円で天然氷にしました♪

DSC06009

番号札を渡され、テーブル席で待っているとすぐにかき氷が運ばれてきました。

DSC06010

白桃果肉入りのかき氷は思っていたより大迫力。

DSC06011

ドロッとした白桃のシロップがたまらなく美味しいです。

DSC06012

最早、白桃そのものを食べているようなジューシーなかき氷。

DSC06013

白桃の果肉もたっぷり入っていて美味しいです。

DSC06014

やっぱり夏は桃を食べなければ始まりませんね!
まぁ、8月も終盤ですが!

DSC06015

旦那の注文したすももミルクはミルキーなかき氷にすももの酸味の少し強いシロップをかけて食べるのですが此方も中々の美味しさ!

DSC06017

DSC06016

このクオリティのかき氷屋さんが住宅街にあるなんて!
侮れません足立区!
梅島に来た際はまた立ち寄りたいです!

関連ランキング:かき氷 | 梅島駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー