食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05943



前回、富士丸独特のゴワゴワ麺の虜になった私は行列嫌いの旦那が「並んでもいいかな」と言うチャンスを逃さなかった。

DSC05940

ラーメン富士丸神谷本店は常に行列が途切れないので行くときは並ぶ覚悟が必要だ。
1時間以上並んでやっと店内へ!
旦那も私も国産ぶためんを注文。
せっかくなのでトッピングでブタかす入りアブラも注文しました。

DSC05941

無料でちょいアブラやちょいやさい、ニンニクのサービスもあります。
ニンニク大好きなのでニンニクを入れて貰いました。
前回は麺を少なめにしましたが今回は普通にしました。
案内されたのはカウンター席でした。
前回は座敷だったので初カウンター席です。
先に口コミでカウンター席で食べ終わって器を上に上げてはいけないという事は予習済みです。

DSC05942

分厚いチャーシューが山盛りの国産ぶためんが到着。

DSC05943

さっそく食べてみると旨い!
旨すぎる! 
食べごたえのあるチャーシューがたまらなく旨い!

DSC05944

スープも濃い目の味付けで私好みです。
前回ハマったゴワゴワ麺がスープによく絡んで旨すぎてヤバイです。

DSC05945

旨いとか美味しいとか単純な言葉でしか表現できない自分の語彙力の無さを恥じるばかりです。
ゴワゴワ麺の素晴らしさに感動していた私ですがトッピングのブタかす入りアブラの存在を忘れてはいません。

DSC05946

早速、ラーメンに投入して食べてみると更に味が濃くアブラギッシュなラーメンに変身!
ブタかすのジューシーな美味しさも加わって言葉では言い表せない極上の味わいに変化しました。
カウンターの高さがラーメンを食べるのに最適な高さだった事もあり無我夢中で貪るようにラーメンを食べ完食してしまいました。
また行列に並んでも食べに行きたい!
そう思える素晴らしいラーメンでした♪
    

関連ランキング:ラーメン | 志茂駅王子神谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー