食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05966
 


だるまや餅菓子店8回目の訪問です。
いつも行くと空いているのですが夏という事でほぼ満席でした。

DSC05963

黒板の季節のかき氷メニューはほとんど完売。
今回は前から気になっていたブルーベリー(国産)1200円と水出し珈琲680円を注文しました。

DSC05974

こんもり盛られたブルーベリーのかき氷。

DSC05964

久しぶりのだるまやのかき氷にテンションが上がります。

DSC05966

食べてみるとブルーベリーだけで作られたシロップなのでしょうか?
余計な甘さなどが一切無くブルーベリー本来の甘味や酸味を感じる事が出来ます。

DSC05968

かなりの数のブルーベリーが使われている事が分かります。
本物を追及し続けるだるまやのかき氷で乱れた普段の食生活で損なわれた味覚を取り戻せたような気がします。

DSC05971

水出し珈琲はほろ苦い中にも甘味を感じてとても美味しいです。

DSC05970

水出し珈琲とかき氷の組み合わせも中々悪くないですね(*^^*)
また近いうちに訪問したいですね♪

関連ランキング:かき氷 | 十条駅東十条駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー