食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC06858
 


荒川土手歩きが趣味の私。
赤羽岩淵にあるHOTELICHINICHIにあるカフェ&バーのTHE315はお洒落で前から気になっていたが昼間は営業していないようだったので中々訪問できずにいました。

DSC06845

久しぶり食べログのページを見るとランチ営業を始めたようでさっそく行って来ました!

DSC06846

土手離脱から約5分の土手近な立地です。
HOTELに入るとすぐにTHE315があります。

DSC06863

想像していたよりお洒落な雰囲気ですね。

DSC06848

和を感じる置物が置いてあったりと海外からの観光客に喜ばれそうですね。

DSC06850

DSC06851

メニューはランチの他にもケーキセットなどがあります。

DSC06847

せっかくなので今回はデザートセットを注文しました。

DSC06854

飲み物が選べたのでスパークリング煎茶にしました。
出てきたのはワイングラスにたっぷり入ったスパークリング煎茶。
シャンパンみたいにお洒落です。
飲んでみると煎茶の香りがほのかにする上品な味わいです。

DSC06862

デザートの盛り合わせは小さな焼菓子が沢山ちりばめられています。

DSC06856

色々な味が1皿で楽しめて得した気分になります。

DSC06858

クレープのもちもちした生地がとても美味しかったです。

DSC06859

赤羽にこんなに優雅にティータイムを過ごせる場所があったなんて!
もっと早く知るべきでしたね。
ランチのメニューもとても美味しそうでしたが今月は遊びすぎてしまったので節約中だったので断念!
今度こそランチを食べに行ってみたいですね♪

関連ランキング:カフェ | 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー