食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07406



西新宿の京王プラザホテルにあるバー『ブリリアン』に行って来ました!

DSC07393

DSC07395

広々とした店内にはテーブル席もありましたが今回はバーっぽさ?を味わう為にカウンター席へ!

DSC07405

メニューはどれも美味しそうなカクテルばかりです!

DSC07394

DSC07396

DSC07397

DSC07398

DSC07399

DSC07400

DSC07401

DSC07402

DSC07403

ウイスキーの飲み比べやフルーツカクテルも気になりましたが今回は詫寂を注文。

DSC07406

抹茶リキュール、豆乳、黒蜜を使ったカクテルで金箔のトッピングがお洒落です。

DSC07408

アルコールが2.9%と低く飲みやすいカクテルです。
甘くて美味しくて美味しくて!

DSC07407

ついついジュース感覚で一気に飲んでしまった私は次のカクテルを選ぶためにメニューとにらめっこ!

DSC07417

ラ・メゾン・コアントロージャパン2018優勝カクテルを注文しました。

DSC07412

出てきた優勝カクテルは本の上に乗ってて超インスタ映えです!

DSC07413

お酒について色々説明して貰えましたがお酒に詳しくない私はチンプンカンプンでしたが大人への階段をまた上ったような気分が味わえました。

DSC07416

飲んでみると先程飲んだ詫寂よりアルコールが大分強めです。
甘味があって飲みやすいです。
優勝カクテルだけあってこだわりを感じられるカクテルでした。

DSC07410

付け合わせのパイナップルは甘じょっぱくて美味しいです。
オツマミに柿の種も出てきました。

DSC07409

2杯だけでしたがとても静かにゆっくり飲めたのでとても充実した時間が過ごせて良かったです。
今度は本を持ってきて読書しながらカクテルをじっくり飲むのも良さそうです。
ホテルのバーというと敷居が高そうですがチャージが無くカクテルの値段なのでお財布にも優しいです。
女1人で飲みたいと思ったときに騒がしい飲み屋に行くのはちょっと抵抗があるって場合にはホテルのバーがオススメですよ♪
曜日や時間によってはピアノの演奏があるみたいなので今度は演奏している時間帯を狙って行ってみたいです(^^)
    

関連ランキング:バー | 都庁前駅西新宿駅新宿駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー