食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07643



日本一パチンコ設置台数を誇る楽園大宮!
そこには1円パチンコもあり、その台数もやはり日本一である。

DSC07647

1円パチンコはパチンコ屋さんにおいて4円パチンコに比べて台数が少なくて好きな台が置いてなかったり、打とうと思ってた台が取られていたりする事が多い。
そんな中、1円パチンコの台数が圧倒的な!最早日本一の楽園大宮に我ら1円パチンカー夫婦が導かれるのは時間の問題だった。
楽園大宮のオープン時間より早めに到着したので大宮駅近辺で朝食を食べることにしました。

DSC07626

カフェOB大宮西口店に行きました!

DSC07627

カフェOBと言えばデカ盛りスイーツなどで有名ですがホームページによると大宮西口店はセルフサービスの店舗なのでデカ盛りスイーツなどは特に無いそうです。

DSC07630

DSC07631

店内に入ってまず食券を購入。

DSC07628

DSC07629

バナナジュース、小倉ホットケーキ、チョコレートケーキ、アイスカフェオレ、ツナトーストにしました。

DSC07632

食券を渡して席で暫く待っているとアラームが鳴るので料理を取りに行きます。

DSC07633

デカ盛り店舗ではないと言いつつもカフェオレやバナナジュースのサイズがジョッキでした。

DSC07635

ではデカ盛りの店舗ではどうなっちゃうんだろう?

DSC07636

1度は行ってみたいですね。

DSC07641

バナナジュースを飲んでみると甘すぎずさっぱりしていてとても美味しいです!

DSC07637

カフェオレもバナナジュースも生クリームがトッピングされていてちょっぴり贅沢ですね♪

DSC07640

11時までのモーニングサービスでゆで玉子もついてきました!
モーニングって特別な感じがしていいですよね!

DSC07639

ツナトーストはこんがり焼き上がっていて美味しいです。

DSC07643

小倉ホットケーキは抹茶アイスに生クリーム、小倉餡、黒蜜がトッピングされています。
250円とは思えない美味しさです。

DSC07638

チョコレートケーキもチョコが濃厚で上品な味わいで250円でこのクオリティー!
コスパが良すぎますね!
電源コンセントもあってスマホを充電したい時も便利ですね。

DSC07634

埼玉県に住んでいるときはこのカフェの存在に気付かなかった事が悔やまれます。
さて、朝食でエネルギーを付けた我々夫婦は満を持して楽園大宮へ!

DSC07646

びっくりしたのが1円パチンコフロアは禁煙と喫煙のフロアがあって迷わず禁煙フロアへ!
今まで見たことない1円パチンコの台数に我々夫婦は驚愕!
台が選び放題で大好きな『シュタインズゲート』の1円パチンコも打てました!
しかし、まさかの大敗!

CYMERA_20181015_190447

我々夫婦は涙を飲んで大宮を後にした。

関連ランキング:カフェ | 大宮駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー