食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07747
 


那須高原サービスエリア下りで白河らーめんを食べた後にせっかくなのでもう1つサービスエリアに立ち寄ることにしました。
安達太良サービスエリア下りです。

DSC07733

駐車場についてすぐに見つけたのが何故か自動販売機の間に佇むウルトラマン。
夜の闇に怪しく光ってます!

DSC07732

何とこのウルトラマンは隣の自販機で飲み物を買うと音が出るんですよ!
見た目には変化ないです。

DSC07735

サービスエリアは2階にレストランがあるのですが夜中だったのでやって無かったので1階のフードコートに立ち寄りました。

DSC07737

色々メニューはありますが伊達鶏しょうゆカツ丼が食べようかなと思っているとお米が無くなってしまったのでご飯系は注文出来ないとのことでした。

DSC07738

DSC07739

DSC07741

DSC07742

今回は肉巻きおにぎり棒、黒豚入りシューマイ、ずんだだんご&酪王カフェオレソフトを注文しました。

DSC07743

肉巻きおにぎり棒と黒豚入りシューマイは思っていたより大きいです。

DSC07744

旦那と二人で食べましたが満足感がありました。

DSC07745

ずんだだんご&酪王カフェオレソフトは安達太良サービスエリア下り限定のようです。

DSC07750

宮城名物ずんだだんご、福島名物酪王カフェオレのコラボレーションが楽しめる1品。

DSC07746

食べてみるとずんだだんごが美味しいのは勿論ですが濃厚なカフェオレソフトと一緒に食べると悶絶しそうな美味しさに進化します。

DSC07747

酪王カフェオレを飲んだことが無いのですがこのソフトクリームの後味はキャラメルのようなほろ苦い甘さを感じられて美味しいです。

DSC07749

そこにずんだ餡がたっぷりついただんごが合わされば最高の組み合わせです。
よくこういったコラボは別々で食べた方が美味しいなんてのがよくありますが、これは一緒に食べるべきです。
本当に美味しかったです。

DSC07748

酪王カフェオレ、ずんだだんご、美味しいご当地名物の存在をまた知ってしまいました。

関連ランキング:その他 | 本宮駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー