食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09323
 


先日、ついに豊洲市場が会場しましたね。

DSC09306_1

前に築地市場で行った仲家が豊洲市場でもオープンしていたので行って来ました。
豊洲市場の飲食店は築地場内グルメでお馴染みのお店が並んでいました。

CYMERA_20181122_101023

築地市場で訪問した時は他のお客さんがいなかったのに豊洲市場では行列が出来ていました。
30分は並んだと思います。
ちなみにメニューは並んでる途中に何を注文するか聞かれるので先に決めておくのをオススメします。

DSC09314

DSC09315_1

何人かで並んでれば途中でメニューを見に列を離れられますが1人の場合はメニューを見に行けないので先に決めとくのが無難です。
私はうにいくらなかおち丼、旦那はネギトロなかおちサーモン丼にしました。

DSC09321_1

海鮮丼には漬物と佃煮、味噌汁がついています。

DSC09322_1

うにいくらなかおち丼はうにがクリーミーで美味しかったですよ。

DSC09323

臭みも全然なくて新鮮な素材をつかっていることが分かります。

DSC09326_1

旦那のネギトロとサーモンもわけて貰いましたがこちらも美味しかったです。

DSC09319_1

どちらの海鮮丼も美味しかったので大満足。
前食べた蟹の丼も良かったですが今回のもとても良かったです。

DSC09320_1

豊洲市場のギャラリーを歩いた帰りにフラッと近くを通ったら来た時よりもどの店も混雑していました。
昼近くになると混むようですね。
早めに行かれる事をオススメします(^^)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー