食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09042_1
 


旅行帰りに王子にレンタカーを帰したのですが旦那も私もまだ家には帰りたくない!
まだ旅行気分が抜けきらないので王子のリンデンと言うラブホに泊まることにしました。
リンデンのブログ記事はこちら

DSC09036_1

リンデンのすぐ近くで夕飯を食べれるところを探していて見つけたのがこちらのらーめん店『えんや』です。

DSC09038_1

DSC09037_1

さっそく行ってみると食券で注文するシステムでした。
私は特塩つけ麺、旦那は特塩煮干し、チャーシューご飯を注文。

DSC09040_1

DSC09039_1

何やらこだわりがあるお店のようで期待が高まります。

DSC09045_1

出てきた特塩つけ麺にはとろろ昆布がトッピングされています。

DSC09046_1

とろろ昆布がトッピングされているなんて珍しいですね。

DSC09049_1

まずはそのまま麺をつけて食べてみると出汁のきいたつけ汁がよく絡んで美味しいです。

DSC09047_1

とろろ昆布をいれて食べると更にまた違った美味しさが!

DSC09048_1

つけ汁に浸された味玉は中までしっかり味が染み込んでいてとても美味しかったです。

DSC09042_1

旦那の特塩煮干しはスープを飲んでみてびっくり!

DSC09044_1

煮干し独特の臭みはなくとても上品な味わいです。

DSC09043_1

チャーシューご飯は三元豚ロースのチャーシューがたっぷりトッピングされていて美味しいです。

DSC09050_1

貼り紙をふと見ると以前立ち寄った赤羽のらぁ麺 山雄亭の姉妹店だったという事がわかりました。
山雄亭もえんやのらーめんと同じく繊細で上品な味わいだったので納得がいきました。
山雄亭のブログ記事はこちら
王子は行く機会が多いのでまた近いうちに立ち寄りたいです♪

関連ランキング:ラーメン | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー