食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00692
 


箱根に行って来ました!
大涌谷と言えば箱根の定番の観光スポットですよね!
初日に強羅の旅館に泊まってから次の日に大涌谷に行くことにしました。
季の湯雪月花のブログ記事

DSC00673

箱根登山ケーブルカーに載って大涌谷を目指します。

DSC00674

ケーブルカーで早雲山駅に着いたらロープウェイに乗り換えます。

DSC00675

ロープウェイから富士山が見えます。

DSC00680

DSC00689

富士山実は登った事が無いのでいつか挑戦してみたいですね。

DSC00681

遠くからでもはっきりわかるほど大量の水蒸気が上がっています。

DSC00688

CYMERA_20190108_005342

大涌谷に着きました!

DSC00692

大涌谷と言えば寿命が伸びると言われている黒たまごをくろたまSHOPで買いました。
詳細はくろたまSHOPのブログ記事にて

DSC00700

大涌谷くろたまご館ではビュッフェをレストランで食べれたのですが現在ビュッフェはお休み中みたいです。
最新情報はホームページで確認してみるのが良さそうですね。
大涌谷くろたまご館ホームページ 
同じく大涌谷くろたまご館にある箱根ジオミュージアムも気になりました!
時間が無くて今回は立ち寄れなかったのが残念。
気になる方はは箱根ジオミュージアムのホームページをご覧下さい。
箱根ジオミュージアムホームページ

DSC00705

気付かなかったのですが延命地蔵ってのもあったみたいです。
せっかく大涌谷まで来たのに見るべきところをちゃんと見れてなかったようで無念です。

DSC00713

帰りのロープウェイからも富士山が見えました。

DSC00716

辿り着いたのは桃源台駅です。
海賊船の乗り場があるのでそのまま海賊船に乗って芦ノ湖を水上探索するのが定番の観光ルートです♪
私達夫婦も例に漏れず、そのまま海賊船に乗るルートを辿りました。
箱根海賊船のブログ記事はこちら
ちなみに海賊船、ロープウェイ、ケーブルカー、バス、などは箱根フリーパスで乗り放題になるんですよ!
詳しくは小田急のホームページにて♪
箱根フリーパスのページ

【大涌谷】

〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
0460-85-7410


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー