食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01403



全国に沢山あるチェーン店は食べログやブログにあまり書かない。
なので外食はチェーン店を避けてしまうが、旦那や友人にチェーン店に行きたい!チェーン飲食店最高!とチェーン店を渇望されることがよくある。
友人がテレビで話題の串カツ田中にどうしても行きたいと言ってきたので、食べログやブログに書けるような特殊な店舗は無いかと探してみるとあった!

DSC01392

『串カツ田中小伝馬町研修センター店』だ!
研修センター店で串カツ田中の新人が修行して全国の串カツ田中に巣立っていくそうだ。
この研修センター店は全国でたった1つ!

DSC01415_1

数ある串カツ田中の中で唯一無二の存在である。
これは激レアだ!ハマっているアプリゲームのガチャで例えるならSSレア級だ!
という訳でさっそく研修センターに友人と行ってきました。

CYMERA_20190123_103625

意外と店内は家族連れが多かったです。
メニューは串カツやうどんなど色々ありました。

DSC01393

DSC01394

DSC01395

DSC01396

DSC01397

写真の他にもメニューはありました。
研修センター店限定でアルコールも含めてドリンク全品200円なのでお得です!
さっそく串カツいくつかと田中オリジナルカップを注文。

DSC01399

お通しのキャベツがまず出てきます。
友人が憧れの串カツ田中のおしぼりだー!!とおしぼりに感動していました。

DSC01402

串カツが揚げ上がるのには少し時間がかかりましたが、そういうのも込みで研修センター店の醍醐味でもあります。
二度付け禁止のソースにたっぷりつけて牛カツを食べるほっぺが落ちそうなほど美味しいです。

DSC01405

サクサクした衣とソースが相性バッチリです。

DSC01405

海老にはタルタルソースを贅沢に1袋かけてパクり!

DSC01401

海老タルタルが不味い訳がない! 
美味しすぎる!美味しいは正義!

DSC01407

LINE登録すると串カツが1本サービスされますよと声をかけられたので、ホタテの串カツをサービスで貰いました。

DSC01408

こちらもタルタルソースで美味しく食べました。

DSC01409

田中オリジナルカップは熱燗にして飲みました。

DSC01400

実はカップ酒初挑戦だったのですがアルコール度数15%の威力にやられちゃいました。

DSC01404

色々串カツを食べてもうそろそろいいかなぁと思っていると忘れてました卓上調味料にあったアイツ。

DSC01398

そう、激辛ソースの存在を!!

DSC01410

せっかくなので餅の串カツに激辛ソースをかけて食べてみます。

DSC01411

甘味が強いソースは後から辛さが猛烈なスピードで追いかけてきます。
激辛ソースだけより普通の串カツ田中のソースにつけた後に激辛ソースをちょこっとつけて食べる方が美味しかったです♪

DSC01412

デザートにバナナの串カツにチョコソースをたっぷりかけて食べました。

DSC01413_1

チェーン店だからと避けてきましたがお店を出る頃にはすっかり串カツ田中に心を奪われてました。
また食べに立ち寄りたいですね♪

関連ランキング:串揚げ | 小伝馬町駅人形町駅馬喰横山駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー