食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01482



西荻窪でずっと気になってたカフェ『cotitoハナトオカシト』に行って来ました!

DSC01472

お花を使ったスイーツが人気のお店です。
インスタ映え半端ないしインスタグラマーが殺到して激混みに違いないと覚悟して行ったら空いてました!

DSC01473

平日なのと西荻窪駅から少し離れた場所にあるからでしょうか。

DSC01476

店内にはドライフラワーが飾られていてお洒落な雰囲気です。

DSC01477

写真撮影は周りの方に配慮すればOKだそうです。

DSC01479

他にお客さんがいないタイミングでお花が可愛いクッキーも撮らせていただきました。

DSC01478

DSC01480

せっなくなのでお花と甜菜糖のアイシングサブレを購入してカフェスペースでカフェメニューと一緒に出してもらう事にしました。

DSC01474

DSC01475

お花のベイクドレアチーズケーキ、果物とお花の自家製シロップソーダ割りを注文。

DSC01481

料理を持ってくる際にお店の方が丁寧に何の花を使っているかを説明してくれました。

DSC01484

果物とお花の自家製シロップのシロップは梨、すだち、生姜、スパイスなどを使っているそうです。

DSC01485

ベゴニアの花びらが入ってて綺麗です。
飲んでみると確かにちょっとスパイシーですが、スイーツで口の中が甘くなった時にはさっぱりしていいですね。

DSC01486

アイシングサブレとベイクドチーズケーキの花は同じビオラだそうです。

DSC01488

見ているだけで癒されそうな綺麗なビオラのアイシングサブレ。

DSC01487

ザクザクとした食感のサブレは甘すぎず美味しいです。

DSC01483

ベイクドレアチーズケーキはクリームチーズをたっぷり使っていて濃厚です。

DSC01482

ザクザクのクランブルと一緒に食べると絶品です!

DSC01489

インスタ映えだけじゃない丁寧に作られたスイーツに感動していました。
また食べに立ち寄りたいですね(^^)

関連ランキング:スイーツ(その他) | 西荻窪駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー