食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC03330



十条で人気の惣菜屋さん『あい菜家 2号店』に行って来ました!

DSC03326_1

以前、近くにあった1号店に立ち寄った事があるのですが今は閉店してしまっているようです。
あい菜家1号店のブログ記事はこちら

DSC03324_1

あい菜家はいつも行列が出来る人気のお店です。

DSC03327_1

十条で散歩していたので食べ歩きにぴったりの国産チキンカツ、コロッケを購入。

DSC03328

国産チキンカツは160円という安さなのに巨大!
これは大きすぎる!
これ1枚で2人分の夕飯のおかずの主役になれそうなボリューム!
サクサクッとした衣とジューシーな鶏肉が美味しいです。

DSC03330

コロケッケもジャガイモの甘味が感じられてこちらも美味しいです。
デブ夫婦の我々は巨大なチキンカツとコロケッケを食べた後にラーメン屋へ行き、ラーメンとミニどんぶりを食べた後に再び『あい菜家』へ戻っていた。
ラーメン専門店ちゅるりのブログ記事はこちら
夜中お腹空いた時に食べる惣菜を買う為である。
唐揚げ、幻のマカロニ、わらじメンチ、アスパラの肉巻きを購入。

DSC03355

帰宅後、さっそく食べてみる事にしました。

DSC03354

唐揚げはサクサクした衣に包まれたプリップリの鶏肉が肉汁がジュワリ!

DSC03358

アスパラの肉巻きはとにかくデカイ!

DSC03357

メンチカツは肉の旨みが感じられて美味しいです。

DSC03356

マカロニサラダはちょっと固めの食感のマカロニが美味しいです。
あい菜家を1日に2度も楽しみました!
近所に住んで毎日通いたいほど安くて美味しかったです!
特に国産チキンカツはお買得なので気になる人は是非食べてみて下さい♪

関連ランキング:デリカテッセン | 十条駅東十条駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー