食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04322



青木美沙子さんは日本ロリータ協会の会長でカワイイ大使として有名ですよね。
日本ロリータ協会ホームページ
高校生の時に『KERA』や『Gothic&Lolita Bible』を読んでいた私にとって憧れの存在!
そんな青木美沙子さんがプロデュースしたケーキセットが期間限定で目白のカフェ『カフェアリコット』で食べれると知ってさっそく行って来ました!

DSC04310

目白駅のすぐ側にお店はあります。

DSC04311

ケーキだけでなくランチもあるようですね。

DSC04316

店内は落ち着いた雰囲気の喫茶店ですがインスタグラムで話題になっているのか若い女性客が多かったです。

DSC04313

DSC04315

DSC04314

メニューはアフタヌーンティーセットもあって気になりましたが青木美沙子さんプロデュース『美桜 和のケーキセット』を注文。

DSC04312

桜のティーかラテが選べるらしいのでラテにしました。
何とケーキを乗せるお皿を自分で選べるとのことです。

DSC04318_1

これは面白いサービスですね。
お皿の下のショーケースには可愛らしいケーキが沢山ありました!

DSC04317

せっかくで許可をいただいて撮影させて貰いました。

DSC04319_1

ケーキはちゃんと私の選んだ皿に乗って出て来ました。

DSC04324

桜の塩漬けと金箔がトッピングされた可愛いケーキ。

DSC04321_1

桜餡や桜の香りするクリームが上品な甘さでとても美味しいです。

DSC04322

桜ラテも桜の香りが感じられます。

DSC04320

まるで桜が咲く庭園の中でティータイムを過ごし病院ているかのような気分になれました。
流石、青木美沙子さんがプロデュースするケーキセットを置く店は違うなと感じました。

DSC04323

ちなみにプロデュースのケーキセットは4月20日(2019年)までなので気になる方はお早めに♪
また近くに立ち寄ったら行ってみたいですね。

関連ランキング:喫茶店 | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー