食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04038
 


ラグーナテンボスラグナシアに行って来ました! 
ラグーナテンボスの記事が長くなり過ぎてしまうのでいくつかに分けて紹介していきます。
この記事ではラグナシアで昼間公演してる3つのショーについて紹介しますね。

DSC03756

ラグーナテンボスはハウステンボスの姉妹施設なんだそうです。
ハウステンボスと言えば歌劇団がある事でも有名ですよね。
その歌劇団がラグーナテンボスラグナシアのアートシアターで公演をやっているんです。

DSC03814

しかも特別な公演以外はパークの入園料だけで無料で観ることが出来ます!
休演日などもあるので行く前に公式ホームページなどで確認するのがおすすめです。
歌劇 ザ・レビューHTB ラグーナのページ
訪問時は平日だったのですんなり入れました。
無料の公演でも有料席があって、平日にも
かかわらず有料席に沢山人がいました。
無料席でも問題なく見ることは出来ました。

DSC03920

アートシアター内は撮影禁止だったのでラグナシアパーク内にあったハウステンボス歌劇団の展示の写真をいくつか貼っておきます。

DSC03921

ちなみに今回、私達が見た公演はミスター・エージェントです。
ハウステンボス歌劇団にはいくつかチームがあって、そのチームウィングの公演でした。
主演は泉美匠さんでした。

DSC03919

テーマパーク内のショーなので特に期待はしていなかったのですがあまりの完成度の高さにびっくり!
こんな凄い公演が入園料だけで!?
しかも1時間とたっぷり長い公演時間にびっくりしました。

DSC03918

ラグーナテンボスに来たら絶対に見なければ損ですね!
歌劇団についてもっと知りたい方はホームページを見てみて下さい♪
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスのページ 

DSC04038

続いては可愛らしいラグナシアのキャラクターのショーにつて紹介!
といきたいところだが、キャラクターショーには行けなかったので名前だけ紹介。

DSC04040

左からペリカンのピート、猫のガトー、猫のルナ、セイウチのモルサの4人です。
パーク内をうろうろしているので触れあうことが出来ます。
ちびっこに囲まれてて撮影困難かと思われましたが、たまたま休憩終わり?だったのか4人全員が歩いているところを発見!

CYMERA_20190421_163007

これはチャンスと思い記念撮影をしました。
他のテーマパークのキャラクターに比べてフレンドリーでとても良かったです。
おちゃめな感じも可愛いです!
子どもだけでなく大人もキャラクターとの触れ合いを楽しんでました。

DSC04051

そんなラグナシアの人気キャラクターのショー『アップセイルス』を見逃してしまったのは一生の不覚!
ちなみにこちらも休演日があるので行く前に確認をおすすめします。

DSC03888

続いて紹介するのはライブエンターテイメントショー『ダズル』です。
写真が撮影可能なショーでした。
写真は数枚ですが、ネタバレが気になる人はリターンして下さい。




⬇️ちょっとネタバレ注意⬇️




DSC03865

ショーはギリギリに行きましたが何とか席に座れました。
こちらも歌劇団と同じように有料席もあります。

DSC03872

ダンスもあって楽しいショーでした。
ちなみに中央の席からはスクリーンの映像が見えるのですが、私の座った席からだと柱が邪魔をして、スクリーンが全然見えませんでした。

DSC03878

早めに来て中央の席を取るか後ろで立ち見してスクリーンを見れるようにするのがいいかもしれません。

DSC03884

旦那がショーを見ながら女の子が皆可愛いと嬉しそうでした。

DSC03886

ショーは45分くらいとテーマパークのショーとしては長めでした。
こちらも休演日があります。
ハウステンボスの姉妹施設なのでショーに力を入れているようですね。
昼のショーは2019年4月現時点では3つですが夜にもショーがあるのでそちらもおすすめです♪
夜のショーについての記事も更新する予定です。

【ラグナシア】
〒443-0014
愛知県蒲郡市海陽町2丁目3
0570-097-117 

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー