食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC03783
 


ラグーナテンボスラグナシアって楽しいだけじゃなくて実は恐怖も体験出来ちゃうんです!
今回、ラグナシアで発見したホラースポットを3つまとめました♪

DSC03776

まず最初に紹介するのはゴーストバスターズラビリンスです。
あの映画『ゴーストバスターズ』のアトラクションのようです。
近未来型ARシューティングアトラクションという事で何だか楽しそうです。

DSC03777

通常1人500円、パスポート利用者は400円だそうです。
受付をするとまずは記念撮影スポットへ!

DSC03778

写真を撮ってQRコードを読み取った先のサイトで画像をダウンロード出来ます。

CYMERA_20190421_224508

これは嬉しいサービスですね。
ちなみにこの後、お化け屋敷みたいなエリアが続きます。
ビビりの旦那は「シューティングじゃないの!?怖いよ!怖いよ!」と言ってました。
暫くするとシューティングに使うピコプロトンパックの解説動画が流れている部屋に到着。
ラグーナテンボスの公式動画があったので貼っておきますね。



ピコプロトンパックの使い方を学んだ後はピコプロトンパックを受け取ってシューティング開始!
30代夫婦がピコプロトンパックを持ってシューティングしている姿は中々シュールだったと思います。
ぶっちゃけ我々ビビり夫婦にとってはシューティングに辿り着くまでが本番でした。

DSC03783

出口にはマシュマロマンがいました。
スタッフに許可を取って撮影しました。

DSC03785

ゴーストバスターズオリジナルカードも貰えました。
ゴースト捕獲量によって貰えるカードが違うみたいですよ。
これはコレクター魂を擽りますね。

DSC03784

ちなみにゴーストバスターズラビリンスを出るとすぐにホラートイレがあります。
そう、このホラートイレが2つ目のホラースポットです。

DSC03786

男女関係なくトイレを見学出来ます。
ちなみに実際に使うことも可能みたいです!

DSC03787

まずは女子トイレから……なんだか薄暗いし、ピチャピチャ音が聞こえるし、先に進むのが怖いです。

DSC03788

もうUターンしたくなりました。
ぶっちゃけUターンしましたが、こんな面白いスポットをブログで紹介しない訳にはいかないという謎の使命感で先へ進みました。

DSC03789

洗面台の中には謎の黒い物体!!

CYMERA_20190421_224847

もう怖すぎて泣きたいです。
ビビりの旦那は女子トイレの入り口で震えてるし、こんな気合い入ってるホラートイレとは思いませんでした。

DSC03790

軽い気持ちで入ってごめんなさい!

DSC03792

何か絶対にいる!
何か絶対にいると思っていたら……

DSC03793

いたーーーーーー!!
静岡県伊東市のまぼろし博覧会にいそうなマネキンがいたーーーーー!!
サブカルチャーの聖地!まぼろし博覧会についてのブログ記事はこちら 

DSC03795

続いては男子トイレに向かいます。

DSC03797

なんかライトが赤っぽくてますます怖いです。

DSC03798

おばけだって裸足で逃げ出すような怖さです。

DSC03799

ホラートイレの上の部分が空気でへこへこいったりして本当にやばいです。

DSC03800

旦那がもう嫌だ!!もう出よう!!と騒ぐので男子トイレのドアの中は確認してません。
気になる方は現地で確認してみて下さい♪  

DSC03761

3つ目のホラースポットはavex360°3Dシアター!
日向坂46やSKE48、=LOVEなどのアイドルの映像やアニメを上映しています。
何だか楽しそう!って思った人が多いかもしれません。

DSC04052

でも実はホラーの3Dシアター『THEROOM』も上映してるんです!
16歳以上という年齢制限がありますが、パスポートを持っていると通常1人500円が無料になります。
写真は撮影出来ないのでありませんが怖かったです。
廃病院に実際にいる気分になれました!

今回、3つのホラースポットを紹介しましたが我々夫婦の恐怖ランキングは1位ホラートイレ
、2位THEROOM、3位ゴーストバスターズラビリンスでした。
テーマパークのアトラクション変更なのでホラースポットが紹介した無い可能性もあるのでホームページなどで確認してからの訪問をおすすめします♪


【ラグナシア】
〒443-0014
愛知県蒲郡市海陽町2丁目3
0570-097-117

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー