食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04002



ラグーナテンボスラグナシアにあるフラワーラグーンに行って来ました!

DSC04000

フラワーラグーンに入るのには料金はかなりません!
ラグナシアの入園料だけで入れるのでお得ですね。

DSC04001

フラワーラグーンでは1年通して季節の花を満開で楽しめます。
訪問時はチューリップの時期でした。

DSC04003
 
ドット絵風のチューリップが可愛いです。

DSC04005 

ブラックヒーローというカッコいい黒のチューリップもありました。

DSC04008

DSC04004

フラワーバレーでは満開のチューリップの数に圧倒されます。

DSC04009

足元にも花が咲いていてインスタ映え抜群です。

DSC04010

インスタによくありそうな影の写真も撮れちゃいます!

DSC04012

満開の花を時期によって植え替えているのでどの花も綺麗に咲いています。

DSC04014

枯れている花は1つも無いことに驚きます。

DSC04015

いつまでも眺めていたい美しさです。

DSC04016

インスタ映えとか止まらない体重増加とか30年以上支払いの残った住宅ローンとかもうどうでもいい!

DSC04017

そう思わせてくれる景色がここにはあります。

DSC04020

フラワーオーバルは花に囲まれながらベンチでのんびり出来ます。

DSC04021

近所だったら年間パスポート買って毎日フラワーラグーンを散歩したいですね~。

DSC04070

花のアーチも綺麗です。

DSC04034

チューリップ畑の中には人気アニメ『はたらく細胞』のキャラクター『血小板』ちゃんがいます。
はたらく細胞パークinラグーナテンボスが開催中(訪問時)でラリーイベントもしました。
はたらく細胞のラリーイベントのブログ記事はこちら

DSC04061

フラワーラグーンのカフェ『ラグーナの森』でもはたらく細胞スペシャルコラボメニューがありました!
ラグーナの森のブログ記事はこちら

DSC04109_1

冬季限定でフラワーラグーンのイルミネーションをやっているそうですが、訪問時は再びフラワーラグーンまで行ってイルミネーションを見に行く体力が無かったです。
ホームページを見ると花のライトアップが綺麗そうだったので見に行けば良かったとちょっと後悔してます。
ブログを書いている今の時期はバラとチューリップの植え替えで2つの花が楽しめるそうですよ!
気になる方は是非行ってみてください!

【ラグナシア】
〒443-0014
愛知県蒲郡市海陽町2丁目3
0570-097-117


ラグーナテンボスホームページ 


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー