食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

CYMERA_20190423_102131
 


ラグーナテンボスにあるフェスティバルマーケットというショッピングモールに行って来ました!

DSC03628

蒲郡駅前から無料シャトルバスが出ているので安心です。

DSC03629

場所はラグーナテンボスのテーマパーク『ラグナシア』の道路を渡った向かいにあります。

DSC03656

連絡通路があるのでラグナシアとフェスティバルマーケットの行き来は簡単です。

DSC03631

ラグナシアは再入場スタンプを押せば当日は出入り自由なのでラグナシアで遊んで食事はフェスティバルマーケットって事も可能です。

DSC03711

『変なホテル ラグーナテンボス』に宿泊した際にフェスティバルマーケットのクーポンが貰えました。
変なホテル ラグーナテンボスのブログ記事はこちら

DSC03710

おさかな市場では様々な海鮮料理が食べられるみたいです。

DSC03640

食事をしようと思った時はおさかな市場が終わっていたので、フェスティバルマーケットシーサイドレストラン『漁港めし家牧原鮮魚店 』で食べました。
漁港めし家牧原鮮魚店のブログ記事はこちら

DSC03649

フェスティバルマーケットには人気アニメ『ワンピース』のサウザンドサニー号があります。
かなり巨大で迫力があります!

DSC03650

調べてみると2018年9月までクルーズをやっていたそうです。
今は終了してしまったみたいです。
乗ってみたかった!展示はいつまでなのかは明確にはわかりません。

CYMERA_20190423_102452

フェスティバルマーケットにもアトラクションがあって、ラグナシアの入園券が無くても現金で遊べます。
ラグナシアのフリーパスがあればVRゲームのハドーワールドが最初の1回無料になるそうです。
やってみたかったので行ってみましたが、周りから丸見えで恥ずかしいです。
大人にはちょっとハードルが高いので諦めました。

DSC03845

ハドーワールドの他に観覧車も楽しめます。
ラグナシアのパスポートがあれば無料で乗れます。

DSC03850
 
海や砂浜が見えてロマンチックな景色を楽しめます。

DSC03852

お隣のラグナシアを一望する事も出来ます。

DSC03858

はたらく細胞ぱーくin ラグーナテンボスが開催されていたのではたらく細胞のキャラクター血小板ちゃんのイラストがフェスティバルマーケットの屋根に描かれているのが見えました。
はたらく細胞パークinラグーナテンボスのブログ記事はこちら

DSC03863

フェスティバルマーケットは他にもレストランだけじゃなく服屋などのお店も沢山入っているので詳しくは公式ホームページを確認してみて下さい♪
近所にこんなショッピングモールがあったら毎日買い物に行きたくなりますね♪

【フェスティバルマーケット】
〒443-0014
愛知県蒲郡市海陽町2丁目2−2
0570-097-117 

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー