食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC04916



伊東の有名な観光スポット『東海館』に行って来ました!

DSC04757

東海館の入館料は大人200円小人100円、日帰り入浴は大人500円小人300円です。
今回は日帰り入浴はせずに見学だけしました。
ゆっくりと歴史ある旅館の建築様式を楽しむことが出来ました。
写真撮影OKなのも嬉しいですね。

DSC04904

見学の最後に1階にある喫茶室に行きました。
食べログだと平日は喫茶室がお休みとありましたが、訪問時は平日でしたが営業していました。

DSC04773

DSC04905

DSC04906

喫茶室には店員さんはいないので、メニューを選んだら東海館入り口の受付まで行って注文して先払いします。

DSC04910

引換券を貰って席で待ちます。

DSC04907

他にお客さんがいなかったので貸し切り状態でした。

DSC04908

クリームソーダとぐり茶セットが運ばれてきました。

DSC04911

クリームソーダはさくらんぼのトッピングが可愛いですね。

DSC04913

シロップをソーダ水で割って作っているのでしょうか?
市販のメロンソーダと違って上品な味わいでした。
ガムシロップで甘さを調節も出来ます。

DSC04914

ぐり茶セットはぐり茶に和菓子がついたセットです。

DSC04915

その日の和菓子はわらび餅でした。
わらび餅は温州みかん味と抹茶味でした。 

DSC04916

ぐり茶は深蒸し茶製法のお茶で渋みが少なく、深い味わいがして美味しいですね。
日本の建築美を感じながらお茶を飲むのは何よりも贅沢な時間でした。

DSC04917

東海館にこれから行かれる方は是非、喫茶室も立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
   

関連ランキング:喫茶店 | 伊東駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー