食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05007



伊東温泉に旅行に行くので食べログでグルメ情報をチェックしていました。
そんな時にソフトクリームが可愛すぎるお店を発見!
これは行かねばなるまいと「もう、お腹いっぱいだよ~」と泣き言を言う旦那を引きずって道場破りならぬ食べログ破りに行って来ました!

DSC04921

『スイートハウスわかば』アーケード商店街キネマ通りにあるちょっぴりレトロな雰囲気の喫茶店です。

DSC04996

DSC05003

メニューを見ると噂の可愛いソフトクリームを使ったスイーツが色々あります!

DSC04999

DSC05000

どの料理も拘りがあるお店のようですね。

DSC05001

私はスペシャルプリンアラモード、旦那はお腹いっぱいなのでホットコーヒーを注文。

DSC05012

デカイというほど大きくは無いが少し大きめのカップにたっぷりホットコーヒーが入っているのが嬉しいですね。

DSC05011

スペシャルプリンアラモードはあの可愛いソフトクリームとガラスの器に盛られていてインスタ映え抜群です! 

DSC05004

何とこのソフトクリームは手作りなんだそうです。

DSC05006

ソフトクリームの表面がツルン♪ってなっているのがたまらないです!
食べるのが本当に勿体ないですね。
クリミーでミルキーな味わいのソフトクリームは今まで食べたソフトクリームの概念を覆す美味しさ!

DSC05008

見かけ倒しではない最強のソフトクリームを伊東で見つけてしまった。
勿論、スペシャルプリンアラモードなのでプリンも忘れてはいけません。

DSC05010

このプリンも手作りみたいです。
優しい味わいのプリンとクリミーなソフトクリームは言わずもがな抜群の相性である。

DSC05009

旦那もお腹いっぱいと言いながらもスペシャルプリンアラモードを1口食べるとその美味しさに魅了されていました。
そんな美味しいソフトクリームなら食べてみたい!でも伊東は遠いよ!

DSC05002

そう思われる方も安心して下さい!
何と公式ホームページで通販もやっているみたいですよ♪
スイートハウスわかばホームページ

DSC05002

また近いうちに食べに行ってみたいですね♪

関連ランキング:喫茶店 | 伊東駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー