食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05063
 


江之浦で古くからみかんの栽培を行っている八木下農園。

DSC05037

その直売所が国道135号線沿いにあります。
伊豆に行くと必ず目の前を通りすぎるのでずっと気になっていました。

DSC05039

たまたま今回の旅行ではホテルの直通バスが隣にある鈴廣かまぼこさんで休憩だったのでみかん本舗立ち寄ることが出来ました。

DSC05038

お店では色々なみかんやみかんジュースが販売されていました。 

DSC05040

みかん本舗八木下農園は有名ホテルやレストランにもみかんを提供しています。

DSC05042

DSC05041

店内も写真を何枚か撮らせていただきました。

DSC05044

どれも美味しそうですがあんまり荷物になるものは買えません。

DSC05046

とくにジャムや大瓶のジュースも気になりましたが、今回は大人しく小さなみかんジュースを買いました。
大津しぼりと田口しぼりです。

DSC05061

帰宅後、さっそく飲んでみることにしました。
どちらのみかんジュースも手作業でみかんの皮を剥いて作ったそうですね。

DSC05065

田口しぼりはさっぱりとした甘さで飲みやすいです。

DSC05063

大津しぼりは田口しぼりに比べて濃厚な甘さです。
どちらのみかんジュースも美味しかったです。
今度立ち寄るときはジャムも買いたいですね♪

関連ランキング:その他 | 根府川駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー