食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

上野駅で夕飯を食べようかなと歩いていると目的の店に行く途中に食べログでかねてより気になっていたお店『ハリマケバブビリヤニ』を見つけたので今回はこちらに行くことに変更。

image
 
image
 
image
 
中は綺麗で清潔感があります♪
そして店員さんがめちゃくちゃ愛想いいです。
「狭いテーブルでごめんねー」などと案内してくれます。
まだ17時くらいとあって店はかなり空いていました。

image
 
image

image
 
豊富なメニューでどれも目移りしてしまいますがせっかくなので店名にもなっているチキンビリヤニとバナナラッシーを注文。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
注文して待っていると店員さんがサービス!サービス!とスープを持ってきました。

image
 
image
 
パクチーの香る美味しいスープ。
あまりインド料理に馴染みが無い私でも親しみやすい味でした。
その後またちょっとするとサービス!プレゼント!と言いながら店員さんがパリパリのマサラパパルという豆のせんべいを持ってきてくれました。

image
 
上には刻んだキュウリやトマトがのっていてサービスにしてはやたらと凝った1品です。

image
 
image
 
パリパリした食感を楽しんで食べていたらまたもや店員さんがプレゼント!プレゼント!と言いながらサラダを持ってきました!?

image
 
結構しっかりしたサラダだったので「これも!?サービス!?」とびっくり!

image
 
ヨーグルト系のドレッシングをかけて食べサラダはこれまた美味しい!
私が一人客だからなのか店員さんがちょいちょいコミニケーションをはかろうとしてきます。
系列が新橋や銀座にもあると紹介してくれました。
そしていよいよチキンビリヤニのおでましです。

image
 
想像してたよりかなりでかい!

image
 
女子なら2人前くらいあるんじゃないかしら?
ライタをビリヤニの半分にかけて食べてねと言われたので半分にライタをたっぷりかけて食べました。

image
 
ライタをかけた部分は甘くまろやかになっています。
ビリヤニは思っていたより辛めでしたが食べやすかったです。

image
 
お米もパラパラしていてチキンもジューシーだし何といってもこのボリューム!最高ですね(*^^*)

image
 
ビリヤニを食べ進めているとサービス!サービス!とまた店員さんが何かもってきました。
今度はシーフードカレーです。

image
 
甘めの味付けで深みとまろやかさがあります。
ビリヤニが有名ですがカレーもしっかり美味しいお店ですね。
もう満腹で苦しい!と店を後にしようとするとサービスでアイスも出すよ?食べる?
と聞かれたのでいただくことに!

image
 
何と私の大好きなピスタチオのアイスじゃないですか!
しかも、バナナのトッピングつきです。
ピスタチオのアイスはピスタチオがしっかり入っていて今まで食べたピスタチオのアイスの中で一番美味しかったです。 
この店で作られたもののようです。

image
 
バナナラッシーもバナナの果肉たっぷりで美味しかったです。

image
 
でも一番美味しかったのはピスタチオのアイスですね。
サービス精神旺盛で友人や知人に紹介したくなるような素敵なお店でした。
また行ってみたいです(*^^*) 

関連ランキング:インド料理 | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー