食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪
 
DSC05426



西武池袋本店9階屋上『食と緑の空中庭園』にあるうどん屋さん『かるかや』は昭和43年から営業している老舗です。

DSC05421

しかも全て手作業でつくられているそうです。
食べログでも3.58の高評価(訪問時)でブログなどの口コミの評判もとても良いです。

DSC05423

デパートの屋上で本格グルメが楽しめると思ってなかった私はさっそく行って来ました。
メニューのうどんは色々ありましたが、今回はスタミナうどんにしました。

DSC05424

冷たいのと温かいのが選べたので冷たいのを注文。
料金を支払うとすぐにお盆に乗ったうどんが渡されました。
うどんに七味をかけた後、すぐ側のテーブルで食べることにしました。

DSC05425

うどんは油揚げ、揚げ玉、生卵、山菜、ネギがトッピングされていました。
つゆは出汁が効いていてあっさりとした味わい。

DSC05426

びっくりしたのが麺の太さ!
コシが強くてモチモチした食感のうどんは絶品!

DSC05427

あまりの美味しさに感動してあっという間に食べ終えてしまいました。
西武池袋本店の地下1階西武食品館ではお持ち帰り用のうどんが直売店で買うことも出来るそうです。
詳しくはかるかやのホームページを参考にしてみて下さい。
かるかやホームページ
今度、池袋に行ったらまたかるかやのうどんを食べたいですね♪

関連ランキング:うどん | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー