食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05625



東十条の駅前にある『台湾CHA苑』に行って来ました!

DSC05617

最近流行りのタピオカや台湾料理が食べれるお店のようです。

DSC05618

テイクアウトだけでなく店内にはカフェスペースもあります。

DSC05619

せっかくなのでカフェスペースで食べていく事にしました。
レジで注文して料金を先払いします。
今回は豚バラ角煮丼とルーロー飯、タピオカミルクティにプリンをトッピングして注文。
まず出てきたのはタピオカミルクティです。

DSC05620

リスのイラストが入ったポップなデザインの蓋が可愛いですね。

DSC05621

ストローでトッピングのプリンを崩しながら飲んで下さいとの事です。
言われた通りにプリンを崩してから飲んでみるとプリンとミルキィーなミルクティの甘さとモチモチしたタピオカの食感が見事にマッチして美味しいです。

DSC05622

豚バラ角煮丼とルーロー飯はどちらも美味しそう。
パイナップルの小皿にはパクチーとネギがありました。

DSC05626

別添えなので好みの量をかけることが出来ます。

DSC05625

パクチーはあんまり得意ではありませんが、郷に入っては郷に従え精神でルーロー飯に全部ネギもパクチーもぶっかけました。

DSC05627

ルーロー飯は豚肉がたっぷり入っていてボリューム感があります。
独特の香辛料やパクチーの香りが異国情緒を感じさせます。
変に癖は無いので食べやすくて美味しいです。

DSC05624

豚バラ角煮丼はよく煮込まれた豚肉食がとってもジューシーです。
旦那も美味しいと喜んでいました。
水餃子やビーフンや他のタピオカドリンクも気になるのでまた食べに行ってみたいですね♪
   

関連ランキング:台湾料理 | 東十条駅十条駅王子神谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー