食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05897



日々、タピ活に勤しむタピラーおばさんの私。
大塚で以前立ち寄った事の歩いてるのタピオカのお店『東季17トキセブンティー』が上野アメ横に本店があるそうで行って来ました。
東季17 大塚店のブログ記事はこちら

CYMERA_20190525_165320

アメ横に立ち並ぶタピオカ専門店の中で1番長い行列を作る人気っぷりでした。 

DSC05891

メニューのタピオカドリンクはどれも美味しそうです。

DSC05892

DSC05893

今回はシークワーサーレモンティーをタピオカトッピングで注文。

DSC05895

可愛い猫のキャラクター番号札を渡されて思わずオバキュン♪
出てきたタピオカドリンクはインスタ映え&デカッ! 

DSC05896

大塚の時も思いましたが他のタピオカ専門店に比べてカップがデカいです。
食べまくってきた後なので飲み物と言えど、正直この量は苦しかったです。

DSC05897

タピオカはぷるぷるもちもちで美味しいです。
シークワーサーレモンティーは甘さを1番甘くして貰いました。
酸味が効いた甘いシークワーサーレモンティーはタピオカによく合います。

CYMERA_20190525_150144

タピオカってミルクティーのイメージですがさっぱり系もイケますね。
ただ、甘さを1番甘くしてしまったのはちょっと失敗だったかもしれません。 
種類が豊富なので今度は何を頼もうか夢が膨らみますね。

DSC05894

アメ横、大塚だけでなく吉祥寺や新小岩にもお店があるようなのでそちらにも行ってみたいですね♪

関連ランキング:スイーツ(その他) | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー