食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05910
 


日本各地の名物駅弁が集まると人気の東京駅の『駅弁屋 祭』に行って来ました。

DSC05901

混雑していたので店内の画像はありません。
今回のお目当ては岩下の新生姜からあげ串と岩下の新生姜とりめし。

DSC05900

実はこの岩下の新生姜の駅弁は宇都宮駅(松廼家売店)、大宮駅(駅弁屋 旨囲門)、東京駅(駅弁屋 祭)など限られた場所でしか購入出来ません。 

1c0fb3dc

栃木にある岩下の新生姜ミュージアムでも土日祝数量限定で販売されているみたいです。(おすすめ観光スポットです!)
岩下の新生姜ミュージアムのブログ記事はこちら
そんな訳で1番近い東京駅に行ったのですが、夕方だったので岩下の新生姜からあげ串は売り切れてました。
奇跡的に岩下の新生姜とりめしが2個だけあったので何とかゲット。
最近、岩下の新生姜に目覚めた友人に1個渡して、肉好きな旦那の為の駅弁も一緒に買いました。

DSC05902

帰宅後、さっそく駅弁を食べることにしました。

DSC05904

旦那の『牛すきと焼肉弁当』は人気の牛すきと焼肉を1度に楽しみたい欲張りさんにおすすめのお弁当。

DSC05905

カルビを1枚貰いましたが美味しいですね。
『岩下の新生姜とりめし』は岩下の新生姜をたっぷり使ったお弁当です。

DSC05903

鶏肉は栃木県産いっこく野州どりを使用しているそうです。

DSC05907

鶏そぼろ入り岩下の新生姜まぜごはん鶏そぼろ、岩下の新生姜添えは大きな岩下の新生姜が食べごたえがあって美味しいです。

DSC05908

ご飯の下には鶏そぼろが隠れています。 

DSC05911

岩下の新生姜衣唐揚げは衣に岩下の新生姜独特の少し酸味の感じられる味わいがジューシーな鶏肉と相性抜群で予想以上の美味しさでした!

DSC05909

『ピンクの味付けたまご~うずらの卵の岩下漬け~』と『人参の岩下漬けとクルミのマリネマスタード仕立ての岩下漬け』と言うのは岩下の新生姜の漬け汁にお好みの食材を漬けることを言うのですが食べるのは初だったのでワクワクとドキドキ。

DSC05912

岩下の新生姜の酸味がいい味のアクセントになっています。
特に食べるマヨネーズと評されるうずらの卵の岩下漬けは絶品ですね。
鶏つくね岩下の新生姜入り油淋鶏ソースも美味しくて、岩下の新生姜に何でも合いますね。

DSC05906

うずらと唐揚げが気に入ったので、どちらも入っている岩下の新生姜からあげ串がますます食べたくなりました!
今度こそ早い時間に買いに行って岩下の新生姜からあげ串を食べたいですね♪

関連ランキング:弁当 | 東京駅二重橋前駅大手町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー