食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC06760



秋葉原から赤羽まで歩いて帰ろうと無謀なチャレンジをしている最中に『愛玉子』を発見!

DSC06753

雑誌など各メディアで知名度の高いお店とあって前から気になっていました。

DSC06755

看板を見ると人気漫画『こち亀』でも登場しているみたいです。

DSC06754

愛玉子(オーギョーチィ)は台湾の屋台発祥のスイーツです。
外から中が見えないという入りにくい外観でしたが、勇気を出して入ってみました。

DSC06757

店内はお客さんがいて賑わっていました。
お店の方が親切で一安心。

DSC06756

メニューのオーギョーチィは色々なアレンジがあるみたいです。

DSC06758

ビールなどのお酒もありました。
今回はシンプルにオーギョーチィを注文。

DSC06759

自家製オーギョーチィはつるんとした滑らかな食感です。

DSC06761

自家製レモンシロップの優しい甘さがどこか懐かしい気分にさせてくれます。

DSC06762

シンプルですがとても美味しかったです。
チークリームアンミツなどのアレンジメニューも気になるのでまた行ってみたいです♪
ちなみに秋葉原から赤羽まで歩く野望は田端で打ち砕かれました。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 根津駅鶯谷駅日暮里駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー