食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07736



十条の商店街にある小籠湯包専門店に行って来ました。

DSC07725

メニューは小籠湯包だけでなく色々あります。

DSC07729

DSC07730

DSC07732

DSC07731

点心2品とドリンク1杯の台湾点心満喫セットがお得だったのでそれを注文する事にしました。

DSC07733

点心は台湾バーガーとえびにくセット、ドリンクはハニービールにしました。

DSC07735

台湾ビールのハニービールは苦味が少なく、蜂蜜の甘い香りがして飲みやすいです。

DSC07742

台湾バーガーはふわふわの生地に包まれた大きな豚の角煮がとってもジューシーで美味しいです。

DSC07743

えびにくセットは夜市肉まん、あらびき焼売、えび焼売の3種類が2個ずつ入って出てきます。

DSC07737

夜市肉まんは鶏肉の餡が入った小さな肉まん。

DSC07738

あらびき焼売はあらびきの豚肉がたっぷり使われています。

DSC07741

えび焼売はプリプリしたえびの食感がたまらないです。

DSC07739

えびにくセットに小籠包が入っていると勘違いしていた私は小籠包食べたさに台湾点心満喫セットをもう一度注文することにしました。
点心は台湾小籠湯包とカスタードまん、ドリンクは抹茶ミルクのタピオカ(W)にしました。
カスタードまんとタピオカはテイクアウトにして貰いました。

DSC07744

台湾小籠湯包が出てきたので小籠湯包のおいしい食べ方を参考に食べることにしました。

DSC07728

卓上に小籠湯包の調味料、台湾タンパオ特製ラー油、台湾タンパオ秘伝のタレ、鎮江香醋があるので色々試してみるのも楽しそうです。

DSC07734

小籠湯包は豚肉の旨味が凝縮されたスープが美味しいですよね。

DSC07746

これは何個でも食べれてしまいそうですね。

DSC07745

テイクアウトのタピオカとカスタードまんが出来たのでお会計。
これだけ色々注文したのにお会計はとてもリーズナブルでした。

DSC07749

タピオカがこぼれないように蓋をテープで固定してくれています。
抹茶ミルクの甘さがちょうど良いですね。

DSC07751

タピオカのもちもち感がたまりません!
帰宅後、カスタードまんはすっかり冷めてしまいましたが、生地はもちもちとしていています。

DSC07752

ココナッツの香りが特徴的なカスタードクリームが美味しいです。
台湾タンパオのホームページを見てみると十条だけでなく、関西方面や中華街、上野、などにも店舗があるようです。
台湾タンパオホームページ
また見かけたら食べに行ってみたいですね♪

関連ランキング:台湾料理 | 十条駅東十条駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー