食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

チェリーサンドが有名な『えの木てい』

image
 
ガイドブック大好きな私が何度も目にしているお店の名前を山手を歩いていたときに偶然見つけて行くしかないと行くことにしました!

image
 
image
 
えの木ていは2階が個室とテイクアウトのお店になっていて1階が喫茶店になってます。

image
 
image

テラス席の場合は先にメニューを貰って場所をとってメニューを決めてから店内でお会計を先払いしてから席に戻って待つというもの。

image
 
image
 
メニューをみてすぐにローズパフェに決めました。
彼氏はケーキセットでマロンマロンというケーキとアイスコーヒーを注文。

image
 
image

image

会計をしたあとに注文したパフェやケーキが届くまで時間があったので上のテイクアウトのお店を覗いてみました。

image
 
image
 
チェリーサンドが有名なのでチェリーサンドと横濱レモンを購入。
あとでベンチに座りながら彼氏と食べようと思ったのですが結局時間に余裕がなくて彼氏に帰りがけに渡しましてチェリーサンドと横濱レモンは食べれませんでした(>_<) 

image

山手通りをテラス席から眺めていると暫くしてマロンマロンとアイスコーヒーが到着。

image
 
image
 
マロンマロンは栗のムースの中に栗のブリュレがあってそのブリュレが滑らかで美味しかったです。

image

image
 
ローズパフェは生クリームやフランボワーズのジュレとライチのジュレ、薔薇のアイス、アイスのコーンを砕いたものなどが入っています。
 
image
 
一口食べるごとに薔薇の香りが口いっぱいに広がり上品な気分。

image
 
何より景色がいい。

image
 
image
 
image
 
image
 
マイナスイオンを感じる空間にとても癒されました。

image
 
次こそはチェリーサンドを食べれるといいなぁ(*^^*) 

関連ランキング:喫茶店 | 元町・中華街駅石川町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー