食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

CYMERA_20190829_120048



川越にある小江戸蔵里に行って来ました。



DSC08316

小江戸蔵里にはおみやげ処明治蔵、まかない処大正蔵、ききざけ処昭和蔵、つどい処があります。
ききざけ処昭和蔵では埼玉県にある酒造のお酒が気軽にききざけ出来て楽しめました。



DSC08319

まかない処大正蔵はタイミングが悪く行けませんでした。



DSC08317

おみやげ処明治蔵には蔵里セレクション、小江戸鏡山酒造、くらづくり本舗、おいもやさん興伸、Kura Cafeがあります。



DSC08357

Kura Cafeはさつま芋プリンなどが美味しそうでしたが今回は立ち寄りませんでした。

DSC08355

入り口には人気アニメ『神様はじめました』の等身大パネルがありました。
そういえば、川越を舞台にしたアニメでしたね。



館内は撮影禁止なので写真はありませんが、川越銘菓、民芸品や地酒など色々置いてありました。
今回は川越いも茶と蔵の街さいだぁを購入。
蔵の街さいだぁは川越の水と上質なグラニュー糖を使ったいるそうです。

DSC08358

夏にぴったりのさわやかな味わいです。
旦那は蔵の街さいだぁに大喜びしていました。
何年か前に上野で『海のハンター展』に行った際に『サメダー』というサイダーを買おうとした旦那を「高いからやめなさい!」と制止しました。



以来、「サメダー飲みたかった」と時おり寂しげに呟くようになったのでご当地サイダーを飲みたがったら買うようにしています。

DSC08363

川越いも茶はさつま芋の甘味をしっかりと感じられてびっくり!
それでいてお茶なのでカロリーゼロ!
ダイエット中だけど芋が食べたいって時に嬉しいですね。
川越で人気の芋料理屋『いも膳』と共同開発したお茶だそうです。



帰宅後、地酒買っとけば良かったと後悔。
今度行ったら色々購入したいです。
   

関連ランキング:その他 | 本川越駅川越市駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー