食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09821



『のもの』はJR東日本が運営する東日本の食を中心とした地産品ショップです。
今回、立ち寄ったのは『のもの』の居酒屋『のもの居酒屋 かよひ路 上野店』です。

DSC09813_1

上野駅入谷改札を出てすぐの場所にあります。
居酒屋ですがランチの営業もしています。

DSC09816

のもので開催されるフェアによってメニューが変わるようですね。

DSC09817

訪問時は群馬フェアをやっていました。

DSC09818

DSC09819

私はぐんま御膳、旦那は信州天ざるそばを注文。
ぐんま御膳は水沢うどんと舞茸の天ぷら。

DSC09826

水沢うどんのつゆはごまくるみとめんつゆの2種類。

DSC09830

胡麻の風味豊かなごまくるみのつゆは水沢うどんとよく合います。

DSC09827

舞茸の天ぷらは塩をかけて食べましたが衣がサクサクして美味しいですね。

DSC09825

信州天ざるそばは天ぷら、そば、春雨。

DSC09823

天ぷらは海老や野菜だけでなく鳥天がついてきます。

DSC09824

サクサクした衣と柔らかくてジューシーな鶏肉が美味しくておすすめです。

DSC09822

夕食の食べ放題の前だったので、軽く食べるつもりで注文したのですが結構ガッツリしていました。
『のもの』の居酒屋は初の訪問でしたがいいお店で良かったです。



『のもの』のお店は他にもいくつかあるのでいつか全店舗制覇してみたいですね♪
   

関連ランキング:居酒屋 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー