食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00208



浅草にあるアサヒグループ本社ビル『アサヒビールタワー』はビールジョッキがイメージされた形をしています。

DSC00186

その泡の部分(22階)にある展望ラウンジでビールが飲めるとの情報を手に入れた私達夫婦は早速、アサヒビールタワーに行って来ました。

DSC00191_1

アサヒビールタワーには展望ラウンジの他にもお店があるようですね。

DSC00192

アサヒグループという大企業のエリート社員達が行き交う中を震えながら展望ラウンジを目指しました。

DSC00193

エレベーターは21階までいくのでそこからエスカレーターで22階の展望ラウンジに向かいます。

DSC00194

展望ラウンジはまずメニューを決めてレジで先払いします。

DSC00198

ビールだけでなくケーキやおつまみもあります。

DSC00200

TOKYO隅田川ブルーイングとスーパードライエクストラコールドを注文。
番号札を受け取って好きな席でビールを待ちます。

DSC00203

窓際のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんのほとんどは外国人でした。
最近では日本人より外国人の方が穴場スポットをよく知っていますね。

DSC00201_1

窓からスカイツリーと隅田川が見えます。

DSC00209

浅草寺も確認する事が出来ました。

DSC00210

訪問時は雨だったのですが晴れた日は最高の景色でしょうね。
デートで夜景を見ながらビールも良さそうです。

DSC00204

景色を楽しんでいるとビールが運ばれてきました。

DSC00206_1

スーパードライエクストラコールドは氷点下までひんやりさせているんだそうです。
きめ細かい泡とキレのあるのどごしがたまりません。



本社ビルのお店なのでビールサーバーを毎日洗浄されたり、管理をキチンとしているのでしょう。
雑味が無い美味しいビールが飲めます。

DSC00207

TOKYO隅田川ブルーイングはいくつか種類がある内のゴールデンエールを飲みました。
フルーティーな甘味を感じられて女性でも飲みやすくて美味しいです。
他のTOKYO隅田川ブルーイングのビールも飲んでみたいですね。



浅草には何度も来ていますが今までこんな素敵な場所に気付かなかった自分が悔しいです。
今度はアサヒビールタワーの他のお店にも行ってみたいですね。



関連ランキング:ラウンジ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー