食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00223
 


浅草雷門の近くにある食べログのクチコミで評判の牛カツのお店に行くことにしました。

DSC00215

牛カツの看板を見て「ここだぁ!」と入店。
後に本来の目的地の牛カツ屋さんではなく、最近至るところに出店している『牛カツ京都勝牛』というチェーン店だと発覚!



日本だけでなく韓国や台湾にも出店しているようです。
メニューのカツは種類があって悩みますね。

DSC00216_1

DSC00217

DSC00218

DSC00219

DSC00220

旦那は牛ロースカツ京玉膳、私は牛リブロースカツ膳を注文。

DSC00225_2

牛リブロースカツ膳には京カレーつけ汁、だし醤油、山椒塩、牛カツソース、赤だしのお味噌汁、麦ごはんがついてきます。

DSC00230_2

DSC00229_2

DSC00228_2

牛リブロースカツは想像していたよりしっかり中まで火が通っています。

DSC00227_2

DSC00232_2

牛ロースカツの方が赤さがありました。

DSC00222

牛ロースカツ京玉膳には京玉がついてきます。

DSC00224

京玉はカツにつける出汁入りの半熟温玉です。
色々な味を1度に試せるのがいいですね。 



牛カツ京都勝牛について調べてみると東京ドーム店では『勝牛ホームラン丼』という牛カツが乗ったローストビーフ丼が食べれるそうです。
今度は『勝牛ホームラン丼』を食べに東京ドームに行ってみたいですね。

関連ランキング:定食・食堂 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー