食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00244_2
 


『浅草牛かつ』に行こうとして間違って『牛カツ京都勝牛』に入った私達夫婦。



DSC00233

このままでは悔しくて帰れないと思い、2回目の夕食を食べに『浅草牛かつ』に行きました。

DSC00234

とろろと明太子がついた牛かつの定食を注文。
2回目の夕食なので私はご飯を少なめにして貰いました。

DSC00240

旦那は前の店で大盛りのご飯を食べたのに普通盛りにしていたので食べきれるのか心配になりました。

DSC00242_1

牛かつはキャベツの千切りの他にポテトサラダが添えてあるのが嬉しいですね。
ミディアムレアに揚げられた牛かつは石盤で炙ってから食べます。

DSC00245_2

わさび醤油や山わさびソースがあるので山わさびソースをつけて食べました。

DSC00243_2

口の中に入れた瞬間幸せが広がるかのような衝撃の美味しさ!
衣は薄くサクッとしていて牛肉の旨みがしっかり感じられて最高です。
酸味の効いた山わさびソースが牛かつと相性抜群。
これは人気があるのも納得です。

DSC00241_2

牛かつだけでなく明太子も美味しくて感動。
最後はとろろを麦ご飯にかけて食べて完食!
旦那はご飯を普通盛りにしたせいか苦しそうでした。
帰宅途中、何故ご飯を普通盛りにしたの?と聞いてみると「男がご飯少なめなんて恥ずかしいだろ!」という謎の男のプライドがあったようです。 

DSC00235

ちなみに浅草牛かつの口コミをGoogleに書くとドリンク1杯無料のキャンペーンを実施していました。(訪問時の情報なので終了している可能性があります)
今度はお腹が空いている時に牛かつを食べに立ち寄りたいですね。

関連ランキング:牛料理 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー