食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09878
 


JR東日本が運営するコンセプトショップ『のもの』の秋葉原店にやって来ました。

DSC09877

先日行った上野にある、のもの居酒屋かよひ路が良かったのでリピのものです。



1階がショップになっていて、2階は『のものキッチン』になっています。

DSC09875

今回は2階へは立ち寄らず1階で買い物だけしました。
人が結構いたので写真は無いですが東日本各地の食を中心とした地産品がずらりと並んでいました。



『のもの』秋葉原店では上野店と同じく浅草の有名店『ペリカン』のパンを曜日や時間帯によって買うことか出来るそうですね。



以前、浅草でペリカンのカフェに立ち寄りましたがパンがとっても美味しかったのでおすすめです。
上野店で食べて美味しかったおやきと氷温熟成雪室緑茶と越後棒茶を購入。

DSC09879

おやきは『長野いろは堂』のものです。



野沢菜とねぎみそにしました。
冷凍なので解凍する際はレンチンしてからフライパンやオーブントースターで焼くなどちょっと手間がかかります。

DSC09880

ねぎみそは長ネギと信州味噌、野沢菜も信州味噌で味付けした野沢菜、どちらも具がたっぷり入っていています。

DSC09884

そば粉と小麦粉で出来た薄い皮と甘辛い信州味噌が相性抜群で美味しいです。
氷温熟成雪室緑茶と越後棒茶は『有限会社 正香園』の商品だそうです。



厳選した茶葉を凍る直前で熟成させて旨味成分アミノ酸を増やした氷温熟成雪室緑茶。
茶葉の自然な甘味を感じられてとても美味しいです。
越後棒茶は水出しで気軽に飲めるのが良かったです。
ホームページには1リットルの水にティーバックを3つと書いてありましたが、2リットルの水にティーバッグ2つで充分な濃さが出ました。
まぁ、あくまでも私の好みなので濃いめがいい方はもっと個数使った方がいいかもしれません。



駅で気軽に美味しい地産品を購出来るのは嬉しいですね。
また買いに行きたいですね。

関連ランキング:その他 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー