食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00262
 


ドラクエウォークで歩きながら健康的にダイエットしている私達夫婦。
赤羽駅周辺で散歩していたのですが、腹が減ってはダイエットができぬ!

DSC00256_2

さっそく近くの『ゆうひ屋』というラーメン店に立ち寄りました。
メニューの写真がありましたが、増税後のメニューが公式の食べログにあったてので載せるやめておきました。



旦那は豚骨魚介ラーメン醤油、チャーシュー丼、もちもち水餃子、私は油そば特盛を注文。
油そば特盛は総重量1キロというビックサイズ!

DSC00259_2

嬉しいことに油そばには無料トッピングがつけれます。
しかも後から追加もOKという太っ腹っぷりに感激!

DSC00266

まず最初はニンニクチップ、アゲネギ、マヨネーズをトッピング。
さっそくかき混ぜてから食べてみると想像以上に旨い!

DSC00264

麺がもっちもちでタレとよく絡んで最高。
ゆうひ屋オリジナル薬味『ユズジャン』は柚子の香りがするコチジャン。
せっかくなので入れてみましたが油そばと相性抜群でした。
1キロは自分の中でギリギリ食べれる限界値なのですが、美味しすぎて無理する事なくするする口に入っていくから不思議。
せっかくなので更に粉チーズをトッピングして食べました。
油そばの濃い味付けにチーズが合うんですよね。
あっという間に全部食べきってしましました。

DSC00260

豚骨魚介ラーメンもちょっと食べましたが濃厚なスープが美味しかったです。

DSC00261

もちもち水餃子はぷるぷるもちもちの皮が印象的、さっぱり食べれます。

DSC00265

チャーシュー丼は甘辛い味付けのチャーシューが美味しいです。
今回は油そば全部のトッピングを試せなかったので次回は他のトッピングにも挑戦してみたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー