食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00461
 


ドラクエウォークで高尾山に行ってきました。
高尾山の薬王院ではお菓子などの販売もしていました。

DSC00410

何より気になったのが此方の高尾山かりんとうです。



カラフルで可愛らしいパッケージに包まれていて若い女子にもウケそうです。

DSC00411

味の種類も豊富でどれを買うか迷ってしまいます。 

DSC00413

ちなみに金額は増税前のものです。
かりんとうは薬王院限定品だそうです。

DSC00414

今回はいちごとメープルを購入。

DSC00415

帰宅後、さっそくいちごから食べてみました。
いちご風味のかりんとうって初でしたがこの甘酸っぱさが意外と合いますね。

DSC00462

かりんとうが固すぎずサクッと軽やかな食感なのもいいです。

DSC00463

勝手にかりんとうは重たいイメージを持っていましたが、このかりんとうなら何個も食べれそうです。

DSC00465

メープル風味のかりんとうも美味しいですね。
いちごの時は気付かなかったのですが、かりんとうと一緒に天狗の落し文が入っていました。

DSC00464

薬王院では予約制ですが精進料理も食べれるそうです。
ホームページを見たら精進料理も美味しそうですね。



ちなみに薬王院には登山道1号路で行くそうです。
美味しくてかりんとう2袋あっという間に食べてしまったので、今度立ち寄る時は多めに購入しておきたいです。

関連ランキング:和菓子 | 高尾山口駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー