食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00290
 


人気アプリ『ドラクエウォーク』ゲーム内のおみやげを入手する為に高尾山に行ってきました。
高尾山口駅を出てケーブルカーに向かう途中にあるお蕎麦屋さん『高橋家』は食べログ3.59(訪問時)の高評価。

CYMERA_20191018_170152

口コミ数も300件近く、有名店である事が分かります。
キングオブザミーハーな私は早速行ってみる事にしました。

DSC00274

店内に入ると樹齢150年の木がお出迎え。
座敷とテーブル席がありました。

DSC00275

メニューは蕎麦だけでなく丼や甘味もあります。 
(増税後のメニューがホームページにあったのでそちらを参考にして下さい)



今回は鴨ねぎせいろ、天婦羅せいろ、小盛り天婦羅丼を注文。

DSC00285

天婦羅せいろは海老、舞茸、ししとう、干し柿などの天婦羅がサクッと揚がっています。

DSC00286

中でも舞茸は大きくて食べごたえがあります。
世にも珍しい干し柿の天婦羅は意外と美味しかったです。

DSC00289

つるりとした蕎麦はコシもあって美味しいですね。

DSC00283

鴨ねぎせいろを食べていた旦那も美味しいと喜んでいました。

DSC00284

小盛り天婦羅丼は海苔、海老、ししとう、干し柿などの天ぷらが入っています。

DSC00287

甘辛いタレでご飯がすすんで美味しかったです。
朝10時からと営業時間が早いので登山前に立ち寄るのにいいかもしれませんね。
また高尾山に行ったら食べに行きたいです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高尾山口駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー