食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00872
 


箱根湯本の有名ホテル『天成園』に宿泊して来ました。

DSC00806

ホテル1階のラウンジでは美味しいケーキが食べれると口コミで評判なので食べログレビュアーとしては見逃せない!と妙な使命感で行って来ました。

DSC00853

箱根スイーツコレクションに参加されているお店のようで期待が高まります。

DSC00852

メニューはケーキセットがお得です。

DSC00850

DSC00856

ショーケースのケーキはどれも美味しそうで悩みます。

DSC00851

今回はバナナシフォンケーキのケーキセットとバウムクーヘンのドリンクセットを注文。

DSC00972

席は自由に選べたので窓際のソファー席にしました。
窓からは庭園が見えます。

DSC00855

庭園には飛烟の滝、玉簾の瀧、玉簾神社、足湯、茶屋やカフェなどがあります。
宿泊や日帰り入浴じゃ無くても入れるので散歩に立ち寄るだけでも良さそうですね。



ちなみにラウンジのカフェも宿泊や日帰り入浴じゃなくても利用できます。
暫くしてスイーツが運ばれてきました。

DSC00866

どちらも美味しそうです。
バナナシフォンケーキにはチョコレートがコーティングされたバナナチップスがトッピングされています。

DSC00871

バナナチップスって苦手だったのですが、チョコレートにコーティングされたこのバナナチップスは美味しく食べれました。
ケーキ自体は甘さ控えめで上品な味わい。
ふんわりとしたシフォンケーキの食感もいいですね。

DSC00867

バウムクーヘンにはエスプーマクリームが別添えでついてきました。

DSC00868

甘くないさっぱりとしたエスプーマ仕立ての生クリームと甘くてしっとりとしたバームクーヘンが相性抜群でした。

DSC00869

ドリンクはアイスコーヒーと紅茶にしました。
紅茶はポットでたっぷり出てくるのでゆっくり長居したい方には嬉しいですね。

DSC00874

ホテルのチェックインの時間までのんびりする事が出来て良かったです。
また天成園に宿泊する際には立ち寄りたいですね。

関連ランキング:ケーキ | 塔ノ沢駅箱根湯本駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー