食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00445



西武池袋本店にある『回し寿司 活 西武池袋店』に行って来ました。

DSC00458

回転寿司なのに食べログ3.51の高評価(訪問時)の人気店。
店の前を通る度にいつも行列で凄い時は2時間待ちの札を持っているスタッフがいました。
訪問時は平日という事もあって30分ほど並んですぐに店内に案内されました。

DSC00433

カウンター席でしたが注文はタッチパネルになります。
レーンを流れているお寿司もメニューのお寿司も美味しそうですね。



メニューは公式ホームページに載っているのでそちらを参考にしてみて下さい。

DSC00434

卓上には寿司醤油の他にポン酢まであります。
最初はマグロの赤身とビール。

DSC00444

マグロの赤身は110円(税抜き)とその辺の激安回転寿司チェーンと変わらない値段です。
なのに臭みも無くて美味しい赤身に旦那が感動!

DSC00456

この赤身のコスパ半端ねえー!と追加で注文してました。

DSC00448

炙りのどぐろも食べましたが脂がたっぷり乗っていて魚なのにジューシーでした。

DSC00449

生臭いの苦手な私でもどのお寿司も外れが無かったです。

DSC00446

DSC00447

DSC00451

DSC00452

DSC00453

DSC00454

食通の人にぶん殴られそうですが、個人的にはサーモンのちゃんちゃん焼が1番美味しかったです。

DSC00455

お寿司だけでなくサイドメニューも充実していました。
今回は醤油が使われたもちもちまんじゅうを食べました。

DSC00457

岡山県備前市の福井堂の備前つつみものとコラボしているそうです。



醤油の塩っけがまんじゅうの甘さを引き立ててくれて美味しかったです。
入店した後に気づいたのですが、『回し寿司 活』って『梅ヶ丘すしの美登利』の系列だったのですね!
どおりで美味しい訳ですね。



休業する前の寿司の美登利本館のブログ記事です。
※他の店舗は営業しています。



今度は『回し寿司 活』の他の店舗にも行ってみたいですね。
   

関連ランキング:回転寿司 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー