食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01988
 


鬼怒川温泉駅のすぐ側にある『ラーメン八海山』に行って来ました。

DSC01979

ラーメン八海山は鬼怒川太郎という演歌歌手が経営しているお店で今市にも支店があります。



DSC01989

店内には鬼怒川太郎さんのポスターが飾られています。

DSC01990

案内された席の目の前にも鬼怒川太郎さんの写真が!

DSC01985

鬼怒川太郎ファンには最高の空間です。

DSC01982

DSC01983

今回は特製チャーハン、みそラーメン、手作りたろう餃子を注文。

DSC01987_1

手作りたろう餃子はモチっとした皮とにんにくが効いた餡が美味しいですね。
流石はお店の名物です。

DSC01991

特製チャーハンは紅生姜がトッピングされています。

DSC01992

昔ながらのラーメン屋さんのチャーハンといった感じでどこか懐かしいです。

DSC01993

みそラーメンは野菜がたっぷりで健康的。
細麺とスープが絡んで意外な美味しさです。

DSC01996

でも1番は名物のたろう餃子が美味しかったです。
旦那が厨房の奥にいる男性を「鬼怒川太郎さんじゃないか?」というので帰りがけに聞いてみると何とご本人でした!
まさか本人に会えると思ってなかったので感動しました。

DSC01980

ラーメン八海山の隣には鬼怒川太郎さんが経営する『カラオケスナックたろう』もあります。

DSC01981



今度はそちらにも行ってみたいですね♪

関連ランキング:ラーメン | 鬼怒川温泉駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー