食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
食べログを書いてましたがコロナを機にブログオンリーで活動する事にしました。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00787
 


箱根湯本駅の真下にある『箱根湯本えゔぁ屋』に行って来ました。

DSC00792

えゔぁ屋では大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のグッズが売られています。

CYMERA_20191127_141019

エヴァンゲリオンの舞台である『第3新東京市』がある場所が箱根なんだそうです。

DSC00783

綾波レイの等身大フィギュアが店頭に飾られていたりとファンにはたまらないですね。
パチンコやスロットでしかエヴァンゲリオンを知らず、つい最近ようやくNetflixでエヴァンゲリオンをちゃんと観たニワカの私達夫婦。

CYMERA_20191127_141008

ソフトクリームやドリンクのテイクアウトがあったので今回は『初号機ドリンク』を注文。

DSC00785

DSC00784

初号機と同じ、紫と黄緑の毒々しい色合いのドリンクは意外と美味しいです。

DSC00789

爽やかな甘さの炭酸ジュースでした。
ファンには嬉しい初号機のイラストが入ったシールが貰えます。

DSC00786

ちなみに2020年1月10日~6月30日まで『エヴァンゲリオン×箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE』が開催されます。
スタンプラリーや箱根ルネッサンスとのコラボレーションなどがあるそうです。



⏫詳しくは小田急の特設ページを見てみて下さい。

CYMERA_20191127_140257

箱根湯本を歩いているとゴミ収集車までもエヴァ仕様になっていて感動しました。

DSC00780

ちなみにエヴァンゲリオンのお店は他に池袋の『EVANGELION STORE TOKYO-01』と博多の『EVANGELION STORE HAKATA』と渋谷の『RADIO EVA STORE』があります。



2019年12月6日には新宿に『EVANGELION STORE SHINJUKU』がオープンするそうです。



2020年6月にはエヴァンゲリオンの映画最新作が公開されるらしいので今後もエヴァンゲリオンから目が離せませんね。

  

⏫エヴァンゲリオンのVRも体験出来る池袋のVRテーマパークマザリアのブログ記事も良ければ見て下さい♪

関連ランキング:その他 | 箱根湯本駅塔ノ沢駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー